SSブログ

NODA・MAP「MIWA」 [舞台]

野田秀樹さん主催のNODA・MAP。
いつも楽しみにしてるのですが、今回はことのほか期待しておりました。

だぁって、あの美輪さんを野田さんの頭を通して表現するんですよ。
もうどうなるのやらって感じじゃないですか。笑

●NODA・MAP第18回公演「MIWA」
2013.11.2(日) 19時開演
東京芸術劇場 プレイハウス 1階O列

公式サイト → http://www.nodamap.com/miwa/top.html

キャスト
宮沢りえ 瑛太 井上真央 小出恵介 浦井健治 青木さやか 池田成志 野田秀樹 古田新太

いやぁ、今回もキャストが豪華ですね。
そしてNODA・MAP初参加の人が何人も。ちょっと面白い感じが。

実際に観たところ、まぁ1人の人の半生を語ったんだから
そうかもしれませんが、2時間10分がすごく長く感じられました。
ギュ〜〜〜っと詰まった時間でしたね。

そして野田さんの舞台にしては珍しく、たくさん笑いました〜
そりゃ、いつものように自分へ問いかけてくるような内容も含むのですが
古田(新太)さんとナルシー(池田成志さん)が素晴らしいね!!

そしてもちろん、宮沢りえちゃんがすごい。
りえちゃん扮するMIWAが歌うと安藤牛乳の声が太く通るの、すごく良かったです★

アンサンブルさんもたくさんいて、表現が面白かったです。
実際の歌の部分は本当の美輪さんの歌が使われていてビックリ。

終演後は美輪さんの事が知りたくなりました。
友達とご飯しながら、Wikiで調べたらけっこう実際の話を盛り込んでましたね。
え?!って驚きましたもん。本当に激動の人生なんですねぇ。

野田さんの作品は、いつも1度じゃ消化しきれなくて
もう1度観たいと思うのですが、今回はこの観た1度の作品を
自分の中で消化しきりたいなぁって思いました。

ちょっと観たいかもって思った方、ぜひ観てみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。