SSブログ

通くん、連ドラ出演!!! [桜田通]

今朝、発表が有りました。
通くんが近々お知らせできるって言ってたのは、これだったんですねぇ[るんるん]

★嵐・二宮和也主演ドラマ、11人の追加キャスト発表

嵐の二宮和也が主演をつとめる
日本テレビ系4月連続ドラマ
「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」
(毎週土曜、午後9時~)
の第2弾キャストが24日、解禁となった。

二宮演じる田茂青志(たもあおし)が
教師をつとめる進学校の個性的な生徒役に

福士蒼汰
有村架純
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
山崎賢人
本郷奏多
間宮祥太朗
[ぴかぴか(新しい)]桜田通[ぴかぴか(新しい)]
鈴木勝大
柳俊太郎
平岡拓真

が決定。
さらにドラマの中心となる野球部の胃袋を支える
喫茶店の経営者を薬師丸ひろ子が演じる。


だそうですよ。
ゴールデンタイムの連ドラレギュラー出演!
すっごい嬉しいぃぃいい★☆★

朝のスタッフさんのお知らせが家を出る直前で、あまりのパニックに
通勤の電車で乗り損ないそうになったり、降り損ないそうになったりして(^^;)

仕事中もやる気でちゃってバリバリこなしながらも、なんか変な行動を
ちょくちょくしてたらしく、今日ちょっと壊れてるね、なんて言われたりして。

もうね、仕事場の女性陣には猛プッシュしておきました!
そしたらゴールデンタイムとか出ちゃうと
人気でちゃって遠くなって淋しくなったりしないの?って聞かれましたよ。

うん、まぁね、そういう気持ちがないって言ったら嘘だけど
それよりもこれまでの頑張りが実って良いお仕事をもらえて、
これがまた次のお仕事に繋がっていくんだろうなって思えるから、
素直に嬉しい気持ちの方が大きいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど先日、通くんファンの友達と遊んだ時に次の通くんのお仕事の予想してて。
次はドラマだったら嬉しいけど、4月からのだったらもう発表されるから違うんだろうねぇ
って言ってたから、期待しつつ違うかなって思ってたので本当に嬉しいですよ。

むー。エキストラ行きたいけど、主演が嵐じゃあ難しいんだろうなぁ。
Marchingの時に行って遭遇できたのが奇跡だったんだろうなぁ。。。。

それにしても、あまちゃんキャストが揃ってるので騒がれてるけど
NEW電王とフォーゼとゴーバスターズが揃ってる方が、私としてはオイシイですよ。フフフ。

4月からが、本当に楽しみです[揺れるハート]


高橋秀実「『弱くても勝てます』開成高校野球部のセオリー」(新潮社刊)
を原作に描かれる笑いと涙の青春学園ドラマ。東大で生物の研究を続けてきた
田茂青志(二宮)が、1年間だけの臨時教師を頼まれ、毎年多くの生徒を
東大に送り込む日本有数の進学校・小田原城徳高校へ。
そこで「部員は5人しかいない」「創部以来、勝ったことなし」
「1試合でエラー20個」といった“超へっぽこ野球部”に出会い甲子園を目指す。

野球部の面々はみな東大や京大を目指すエリートで、恋愛、友情、進学、家族など、
それぞれの青春に襲いかかる様々な難問苦悩に立ち向かう。野球は「苦手ではないが下手だ」
と自らを分析する赤岩公康(あかいわきみやす)役を演じる福士は「僕自身、
高校時代は毎日部活で汗を流しながら、大学進学を目指していたので、この作品に出てくる
へっぽこ野球部員達にとても共感が持てました」と話し、「野球は初めてなので、野球部の
監督である二宮さんに野球を教わりながら、役と一緒に上達していけたらいいなと思っています。
そして、今年の甲子園は、甲子園球場の土を持って帰ります!」と意気込み。

野球部において唯一の実力者でプロを目指す白尾剛(しらおつよし)役の中島は
「私自身、野球の経験が乏しいですが、現役高校生に負けないくらいのエネルギーで
必死にくらいつき、観てくださる皆様に応援していただけるような白尾を演じて
いきたいと思います」と気合をアピールし「二宮くんと共演させていただくのは初めてで、
学ぶことや刺激を受けることが沢山あると思うので吸収していきたいです」と期待を込めた。

また、野球部のマネージャーで、幼なじみの赤岩(福士)に片思いする
樽見柚子(たるみゆずこ)役の有村は、初の学園ドラマとなり「高校野球部の
マネージャー役なので私自身が味わったことのないたくさんの青春を皆さんと一緒に
経験できるのではないかなと、台本を読ませていただいて感じました」と胸を躍らせる。
薬師丸演じる喫茶店「サザンウインド」の樽見楓(かえで)の娘役となり、
2人の親子関係も見どころとなりそうだ。               (モデルプレス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。