SSブログ

●奈良観光 [さすらう]

天理大での学祭の翌日、せっかくなので奈良観光を。
日本でユニセフの世界文化遺産第一号として登録された法隆寺。
46F0BF0B-BB41-4720-A9A3-C98F96A31441.jpeg
地図を見るだけでも広すぎる…
入場時に3ヶ所、観られるってことなのでそちらへ。
40426E0A-B941-417A-8589-AB48E7CD5466.jpegふふふふふ

天気も良くて建物の風情がとてもよく感じられました。

57FE926E-5971-4E32-8984-E683A06593CF.jpeg
五重の塔とこの建物が600年とか700年とかにできた物らしいです。
すごいね。

ボランティアのガイドの方の説明を聞いてより楽しく♫
646FF3B8-289B-4F22-A7F4-49B27A46377A.jpeg
柱のデザインの違いとか、自分だけでは気付かなかったもん。

ちなみにこちらは龍。場所によって他のもありました。


843013D8-87B5-4E6B-8232-EF8361C3A781.jpeg
ここは建物から建物に行く通路。紅葉も少し。
コレだけでも広さが分かる感じしません?

秋の宝物展をやっていたのですが疲れちゃって断念しました。
中の仏像とかはたくさん観られたので、それだけでも十分でしたけどね。
でも時の流れを感じて、なんだか不思議な感じがしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。