SSブログ

うまいモノ市って素晴らしい〜(^o^) [美味しいモノ]

今日は出かけたデパートで全国うまいモノ市をやっていました。
美味しいモノに目がない私は、もちろん会場に向かいます!!

入り口に書いてあったもので一番のお目当ては
熊本の『いきなり団子』

でもまぁ他のも見ながらウロウロしてると、試食がたくさんあること♪
うどんみたいな太さのそうめんを頂いて
その後は昆布のなんか和えたヤツとか。
目的のいきなり団子も試食が出てたので頂いて
その後は横にあった緑茶を頂いてみたり。

タイ焼きもあったのですが、中身が色々ありましたね。
あんこ、クリーム、栗あん、ごまあん。
思わず私はごまあんを買っちゃったんですが
こしあんにごまがたっぷり入ってて、
ごまもあんこも大好きな私には、いい選択でした(*^-^*)

写真は一番目当ての熊本の『いきなり団子』
私は普通のは買わなかったので、写真にあるのは
さくら、黒糖、紫いも、ヨモギ味です。
切り口見てもらうと分かるように、
薄目のモチの中にさつまいもとあんこが入っています。
これがまた美味しいんですよ〜〜☆

一度、2個買った後に説明を読んだら
冷凍すると3ヶ月もつというのを見つけて、
やっぱり他の味も買ってしまいました。
だって他の味も試食したら美味しかったんだも〜ん!

地方の美味しいモノってたくさんあって面白いですよね。
また何か珍しいもの、食べられたらいいな(*^-^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

珊瑚

歯、、、の次は お団子(笑

私 甘いものは苦手ですが、和菓子は比較的大丈夫。
たまに 習い事の教室で頂きます~
デパートの催事場って なんだか心引かれることやってますね
日本全国の巧いもの展なんかあった日には 駆けつけなければなりません。
で デパートの目論見どおりに買っちゃうの(笑
by 珊瑚 (2005-01-23 07:46) 

mimipon

確かに(^^;)
私、辛いモノも甘いモノも、食べること全般好きなんです。
だから虫歯になるんですよねぇ。。。

和菓子も大好きです。
練り切りとか好きなんですが、高いのでめったに買えません(ToT)

デパートの物産展とかは
見に行かなくちゃ、って気になりますよね☆
by mimipon (2005-01-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。