SSブログ

お花見気分★ [日常]

せっかく上野に来たので、今朝出がけにズ●サタでやっていた、国立科学博物館の庭園の限定公開を見に行きたいね、って言っていたのですが、あんまりにも動物園を満喫してしまって気が付いたら16:40。
やはり17時頃には閉まるよナ〜、と、思いっきり急いで博物館に向かったんですが、無情にも「チケットがないと入れません。それにあと3分で閉まります」とのこと。げ〜〜〜ん!!
そんなこと聞いてません。ズ●サタのバカ(ToT)
しかも1400円も出すなら、「至宝展」見るっつうの。

ということで、桜の舞う庭園を見られなかったのは残念でしたが、ちょうど博物館に向かう時に上野公園の桜通りを通りまして、素晴らしく綺麗でした(*^-^*)
こんな感じ。



すごい人でしたけどね。電車のラッシュのよう。この時期に上野公園に行ったことってあまりないので、あんなに混むなんて始めて知りました。
それと、上を見てる時はいいんですけど下を見ると青いシートを敷き詰めて人がたくさん座ってるし、めちゃくちゃゴミがたくさん出てるし、どうもイメージが悪くなっちゃいました。

んで、駅の立ち食いすしやで腹ごしらえをして(美味しいんですよ、ここ♪)せっかくなので少しお酒を飲んで帰ったのですが、行こうと思った店は数カ所とても混んでて待ってられなかったので、新しくお店を開発しようといつも行かない店に行ったんです。

そこはアイリッシュパブって言うんですか?
カウンターで注文、っていう面白い形式の店でした。
少し狭い感じの席にお客の会話のざわざわ感が心地よい感じで思ったよりも当たりな店でした。
だって美味しいカクテルが飲みたかったんだもん★

そこで大きな画面にいろんな曲が流れてるんですが、しばらくしたら映画「ネバーエンディングストーリー」の曲が流れてるではないですか!
ここしばらく毎日アッキーが歌うこの曲を聞いていたもんだから、聞こえてきたとたんに反応しちゃいました(^^;)
一緒にいたのが「運命の人」発言をした彼女だったので、こっそり、毎日聞いてる話とかしてみたり。

そしてドリンクメニューの中に「マタドール」の文字。
気になるわ〜とか思いながらも強めのカクテルだったので自分では断念して他のを飲んでいたんですが、もう1人の一緒にいた人が偶然頼んで、少しばかり飲ませてもらいました(^o^)
だって、アッキーのシングルの曲名と同じなんだもん。気になるじゃないですか〜!!
強めながらもさっぱりとしてて美味しかったです。今度飲んでみようかな♪

その後、1日遊び倒して満喫して帰宅しました。

あぁ、こんなところでもアッキー熱が。
自分でもこんなに頭の中がアッキーでいっぱいなのかと思って、びっくりしちゃいましたよ☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

hane

mimipon!
土・日は、どこも、桜がきれいだったー。
この時期の上野は人が多そうだとは思ったけど、やっぱり凄いのね。
私も、2ヶ月くらい前にバーに行ったとき”マタドール”飲みました!
メニューにあったら、つい反応しちゃうよねぇ(笑)。
さっぱりして飲みやすかったので、2・3杯飲んだかなあ。
レシピをウェイターさんに聞いたりして。
テキーラ+パインジュース+レモンジュース+ソーダ と言ってたと思います。
どこかに”モーツアルト”なんてカクテル無いのかな?(笑)
by hane (2005-04-11 16:20) 

あーるぐれい

いいなあ♪こんな写真見てると、早くお花見したくなります。
今週末にはできるかな。

モーツァルト、気になって検索したら、チョコリキュールにそういう名前のが
あるんですね。そのリキュールを使ったモーツァルトミルク、モーツァルトミント
なんてカクテルがあるようです。
by あーるぐれい (2005-04-11 18:39) 

mimipon

実は、この写真の下はみんな人の頭です(^^;)

>haneちゃん
そうなの、上野すごい人でした〜
土日、ちょうど花見にいい感じの桜でしたね♪
お、マタドール、2杯も!
入ってるの教えてくれてありがとう。
気になってたのよね(^o^)

>あーるぐれいさん
そちらの桜はこれからなんですね。
楽しみですね〜(*^-^*)
モーツァルト、調べたんですか!
それも飲んでみたいですねぇ☆
by mimipon (2005-04-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物え〜んポップジャム収録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。