SSブログ

ポップジャム収録 [T.M.R.]

今日は会社帰りに渋谷のNHKホールまで出向いてポップジャムの収録に行ってきました。
自分では外れたんですが、運良く譲ってもらえることになったので(*^-^*)

今回の目当てはT.M.Revolutionこと西川貴教さん。
といっても、4月から司会になったので歌は歌ってくれなかったんですが。

一番始めが笑えました。
何か、というと、T.M.Revolutionの曲のイントロが流れてそれで出てくることはないだろうけど、やっぱり期待するじゃないですか!
で、ざわざわしたところに出てきたのは前説をする番組のADさん。これって可笑しいですよねぇ?

しかも以前は司会と歌った人、もしくは次に歌う人がMCをしてる間にセット替え、という感じだったのに、今回はセット替えは中段にいるDJさんが音を流してステージ上からダンスフロアみたいなライティング。
場つなぎってのは分かるんですけど。
えぇ〜と、NHKさん、何を目指してるの?

前回の放送を見て分かったんですけどMCは別撮りなんですね。
だからほとんどタカノリでてこないじゃん〜(ToT)
ゲストと収録で話したのは1回分につき1組って感じで。
ブレイクレーダーの時にそれなりに喋ってくれたけど。
あと、ソフィアの歌った後くらいかな。
やけにゲストにぺこぺこお辞儀してたのが可愛かった☆

そうそう。ソフィアのボーカルさんが歌詞を間違えたそうで歌い直したんですが、その時に他の司会者に向かって「うちの充がすみません」みたいにお辞儀してたのがおかしかった(^^;)
あの2人、タカノリが昔バンドを組んでた頃に松岡君がローディをやってたことがあるそうで、実は仲良しなんですよね。「後でおごれよ!」とか言ってて、仲の良い人と出てると素が出て面白いな。

それにしても思ったんですが、ポップジャム収録時、もしくはNHKホールって、あんなに音がよかったかなぁ?
すごくクリアに聞こえたんですよねぇ。
今回は3階ではなく珍しく2階だったから?
それともハイビジョンになったのと関連してスピーカーとかも替えたのかしら?
知らない出演者が多かったんですが、バンド構成が多くて音がキレイで楽しめました♪
やっぱりバンドサウンドって素敵だわ〜(*^-^*)

でもよく考えると、タカノリ、働き過ぎ!!
だって9,10日と土日は名古屋でライブやってたでしょ。
んでもって、今日は夜9:30までポップジャムの収録して、この後は夜中の1時から2時間オールナイトニッポンじゃん!
本当に大丈夫ぅぅ??
司会やる前からすんご〜く忙しそうだったのに、いくら淋しいからって仕事入れ過ぎだよ〜(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お花見気分★待ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。