SSブログ

ふれあいホール3連続! [アッキー]

録画してもらったアッキーこと、中川晃教さん出演の
BSふれあいホールをやっと受け取ってきました。

人にも言われたし、自分でもそうだろうと思ったんですが、
やはり、1ツ見たら3ツ目まで見ちゃいますね♪
ということで、ご飯も食べて飲み物も用意して、
万全の体勢で望みました(^o^)

3日間とも収録は見に行ったんですが、ほとんどギリギリの時間にしか行けなかったので、私は3日間とも舞台下手の後ろの方でした。
なのであんなにアップで見ちゃうと照れますね〜(^^;)
ふっふっふ。
しかも最高画質でお願いしたので映像の綺麗なこと☆

ちなみに標準で撮るとBS2もハイビジョンもそんなに変わらないそうですが、最高画質だとはっきりハイビジョンの方が綺麗だったそうですよ。

見てると話す時に緊張してるなぁ、とか分かるところありますね。収録を見てる時は、生アッキーだ!とかってこちらが緊張してるので気づかなかったですが。
やっぱりテレビで見ると歌の迫力が少し減っちゃうような。。。
アッキーの歌はやっぱり生が一番ね!!

私の好きなのは2日目のジャズディ。
なんだろ〜。たくさん歌ってくれてるからかなぁ?
私がバンド編成の曲が好きなせいもあるかもしれません。
でも衣装は3日目のが好き☆

そうそう。気づいたんですけど。
私、洋楽って苦手なんです。
だって、英語全然ダメだから歌ってる意味が分からないんだもん。
なのに、アッキーが英語の歌を歌ってるのを聞くのは好きなんですよねぇ。
それで一緒に歌いたい。
ただ単にアッキーの歌なら、何でもいいってことなのかもしれませんけども(^^;)
ず〜っとアッキーの英語の歌を聞いて歌ってたら、私も英語が少しは得意になるかしら? なんて。

3月からオリジナル曲を歌ってるのを見てると
可愛いとカッコイイが半々くらいだった彼に対する形容詞が
カッコイイの割り合いが7割くらいになってきた気がします。

明日はチャプターを切りながらまた見ようかな、
なんていちいち理由をつけながら毎日見ちゃいそうな感じです(*^-^*)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

kanon

ようやく見れたんですね。よかったね!
でも、やっぱり生がいいよね~♪
音の響き方、振動、空気感、全てが楽しめる。

ハイビジョンの最高画質はそんなにいいんですね。
でも、見るものがまだそんなのにないので、もうちょっと先かなあ・・・
ジャズディは楽しかったですよね。音楽が溢れてた。

あっきーの歌が英会話のレッスンになりそうですね。
ずっと繰り返し聞いていたら、そのうちわかるようになるよ!
耳から覚えるのっていいらしいよ~。(^-^)
by kanon (2005-04-20 01:16) 

hane

そう、生が一番! アッキーの場合は特に、強くそう思います。
あの波動は、さすがにお茶の間までは届かないもんね~。
でも、、、最高画質のアップ・・・、惹かれる~~。
歌い終わったときの、あの表情・・・壊れますわ、ワタクシ。
そういうのが見えるのは、テレビのいいトコね。
毎日見ちゃってくださ~~い!!!!
by hane (2005-04-20 08:17) 

mimipon

>kanonさん
ありがとうございますっ。やっと見れました♪
DVDではハイビジョンのデータサイズで撮れる訳では
ないんですが普通の映像よりはとても綺麗ですよ(^o^)
ね、英語。
ずっと聞いてると会話は難しいかもしれませんが
聞き取りはできるようになれそうですよね☆

>haneちゃん
本当にね〜。
アッキーの歌は生に勝る物はないですよね!!
ふっふっふ。いいですよ、綺麗な映像のアップ★
私は歌ってる時にフッと出る表情とかかな〜。
うわっ!って思っちゃいますもん(*^-^*)
DVDだと映像の劣化もないし。
見まくっちゃいますよ〜ん♪
by mimipon (2005-04-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。