SSブログ

マンガ喫茶とフルメイク [日常]

なんて不釣り合いな(^^;)

でも今日はフルメイクをしてマンガ喫茶に行ったんですよ。
そういう人も珍しいでしょうね。
たまたまそうなっただけなんですけども。

私が使ってる化粧品の通販会社のショップが大宮にできまして。
で、そこは予約をすると無料で(!)フルメイクをしてくれる訳です。
普通に化粧品を買う時ってミンナそうなのかな?
あぁやってカウンターで試して買った事ってないから分からないな。
市販の化粧品ってほとんど肌に合わないから。

アトピーでひどい乾燥肌の私は、よほどのコトがないとフルメイク、というよりファンデーションを塗る事がありません。
だってどんどん粉をふいてきちゃって悲惨な事になるんだもん(ToT)
だからやってもポイントメイクくらいです。

もともとはマンガ喫茶に行く。
っていう予定だったのですが、せっかくなのでアドバイス等聞きながらプロにやってもらおう、ってコトになって。
今回は友達と2人で行ったからいいですけど、アレって恥ずかしいですねぇ。
だって化粧途中の顔を通りがかりの人に見られちゃうんだもん。

出来上がりはいつもと違う顔で変な感じでした〜。
記念にそれぞれ写真撮っちゃいましたよ(^^;)
あそこは店員さんが感じが良くて好きだな〜。
今日も私は欲しいのがあったから買ったけど、全然買わなくても大丈夫な雰囲気だったし。
通販の時は主に使うのはネットだけど、電話の対応とかも感じがいいんですよね。
そういうトコも好きだ♪
まぁ一番は肌に合う、ってコトですけどね。

その後、当初から予定してたマンガ喫茶にいって2時間ほど読みまくってきました。
ずっと行きたかったんですよねぇ。なかなか機会がなくて。
実際にいったら何を読もうかすごく迷ってしまいました。
だってすごくたくさんあるんだもん〜。
結局、途中で連載モノを読むのが止まってたのを読んだんですが全部読み終わらなかった。。。
ちなみに今日読んだのは「バカボンド」と「あずみ」でした。
両方少年誌ですね。アレ?
でも、続きを読むためにはまた行かなくちゃ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kanon

フルメイク・・・ほとんどしたことがありません。
というか、部分メイクもせいぜい口紅くらいなので・・・
ファンデは息が出来なくなるような気がしちゃって、
それし肌も強くないので全くしてなかったんですが、
そろそろしなくちゃいけないかも。(^_^;)
普段し慣れてないから、たまにすると変なんだよねえ。
初心に返って、私も誰かにメイクしてもらおうかなあ。
そうそう、基礎化粧品とか肌に合うものが一番!
私は香料があるものは苦手なので、無香料系を使っています。
by kanon (2005-05-04 01:57) 

mimipon

メイクはめったにしたことないと、
した顔が自分で見慣れなくて変でした(^^;)
kanonさんもそうなのかしら?
ファンデは調子の良い時に塗る事もあるんですが
それでも悲惨な事になるんです。
しかもそのあとはもっとヤバい事になるし。。。
でも日焼け止めとかはしないとダメですよね〜。
by mimipon (2005-05-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外れましたさ。アブラーズ@新木場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。