SSブログ

演出家G2 [好きなアーティスト]

私、色々考えたところ、
G2演出の舞台が好きらしいです。

今年は「ダブリンの鐘つきカビ人間」再演あるのね〜。
結局アレ、見に行かなかったけどそんなに好評だったのかぁ。
確か、前回のをDVDに撮ってもらったのがあったはず。
探して観てみよう。

いや、なんかね〜ちょっと考えてみたんですよ。
何であんなにMotherが好きだったんだろうって。

私、すごく好きになると、解散されてしまった場合
哀しすぎて、しばらくそれに触れられなくなるのよね。
THE CHECKERSの時もそうだった。
本当〜にしばらく1曲も聴けなかったもん。

で、劇団Mother。
関西出身の小劇団ですね。
GAG FANTASY PLANETって付いてた。
2001年解散

解散に関する記事

もともとは「沙抄妙子」のドラマで升さんを好きになって
探し当てたのが、彼が劇団を持っているコト。
そこから見に行きはじめて、いつの間にか升さんのファン
よりもMotherのファンになってしまっていた。
いかにも小劇団、って雰囲気だったけどね。

ん〜、ホント好きだったなぁ。
公演を重ねるにつけ、どんどん素敵になっていったからね。
できるなら毎日通いたかったくらい☆

その、座付き作家&演出家だったのがG2さん。
ヒゲのおじさんなんだけどね〜。
脚本演出の時は楽しいのにちゃんとメッセージが入ってて
すごく好きだったし、東野ひろあきさんが書いて、
演出G2の青山円形の時とかもすごく面白かった〜☆
(すっかり勘違いしてた。ひろひとさんじゃなくて東野さんだった。。。)

Motherの公演はほとんどビデオとDVDで持ってるけど
しばらく観てない。
解散後、あまりに哀しくて
升さんの活動も全然チェックしなかったし。

でもなぜか、Motherの雰囲気を残した
ますもとさんの舞台だけは観にいってたのね。
さすがに先行き見えてきちゃったので
最近は観にいってないんだけど。
こんな感じで、もう気持ちも落ち着いてきたのかな。

だからね〜、
「ダブリンの鐘つきカビ人間」
脚本:後藤ひろひと
演出:G2
って、すごく気になる組み合わせなのよね。
MOYHERじゃ〜ないけど雰囲気を味わえるっていうかね。
(実は八十田さんは一時期所属してたけど)

しかも、若松武史さん出るのね〜。
好きなのよ〜、すごく上手いから♪
一度、日生劇場で出待ちしたコトある(^^;)
少し前に病気なさってたみたいだけど、
最近見るようになったから良くなったのかな?

この公演、そろそろ一般発売かな?
PARCOから先行来てたけど先週だったし。
今はもし行けたら行きたいなぁって感じ。

DVD観たら、どうしても行きたい!とか言ってるかもしれないけど。

2005.7.31 新着


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合羽橋でのお買い物あぶらまつり'05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。