SSブログ

個展に行く [お気にモノ]

今日は大好きな画家さんのサイン会でした。

笹倉鉄平 原画&版画展
たまプラーザ東急百貨店


これはおいてあったチラシ
新聞に折り込みとかしたのかな? 

もうず〜〜っと前から好きなんですけど、
個展とかってあんまりやらないので貴重なんですよね。
そのくせ、タイミングが悪くて見られなかったりして。。。。
今回は本当にいいタイミングで日付けを空けてもらい、行ってきました。
去年サインしてもらった日にちを見たら、ちょうど1年ぶり。

来週も千葉であるんですけど、
ちょっと無理そうだったので行けるコトになってラッキー♪
ありがと、zacroっち(^o^)

ちょうど今日は13,15時から1時間づつサイン会が。
そこで販売している画集かDVDを買うとそれにサインしてくれるんです。
たぶん、私は全部持ってるヤツだろうなぁと思いながらも、新作も見たいし、どうせなら先生が来てる時がいいよねぇ?
ってコトで14日の13時に会場へ。

80点あまりの作品をいっぺんに見られる。なぁんて贅沢!!!

新作では「イルミネーション」がすごく売れてた。
これも綺麗だったけど、私は「マロニエの木陰で」の方が好きだな〜♪
深い緑がすごく綺麗〜!

私が鉄平先生を知る切っ掛けになった「Day Dream」があった。
もうずいぶん古いからめったに見られないのよね。嬉し〜♪
その他にも、1点限りで売りに出されてるモノがたくさんあって、
めったに見られない作品がたくさん見られてすごい豪華。

今回も「月の記憶」が気になったなぁ。
原画もあってすごく嬉しかった〜(*^-^*)
この絵、大きいんだけど前からすごく好きなのよね。
「日本の四季シリーズ」は見る度に買いたくなるし。(無理だけど。。。)

私の持ってる絵も、珍しく2点ともあって古い方売れてた。
なんだか嬉しかったな〜
最近そっちは出してなかったから、ちょっと出そうかな。

んで、案の定、画集は全部持ってる。
今回から、サインしてる姿の写真とか、撮っちゃダメだって(ToT)
買わないとサインは無理だから、写真だけでも撮って帰ろうと思ったのに。。。

以前は友達に撮ってもらおうとしたら、
マネージャーさんが優しく1枚だけなら撮ってあげますよ、って言ってくれたのに。
サインしてる姿なんて、撮り放題だったし。
今回の場合は、作品を買った人が作品と一緒に先生と写真撮ってもらえるだけでした。

。。。
14時ギリギリまで、どうしようか悩んで、結局DVDを買いました。
DVDならたぶん、持ってないはずだ!(しかも高いんだもん)
で、サインしていただいたのが、コレ。

緊張して全然話せない私に先生は、「好きな曲を一緒に入れてあるので絵と一緒に楽しんでくださいね」って優しく言ってくれました。
そして目を見て握手。
鉄平先生はすご〜〜〜く暖かいオーラみたいのが出てて、接すると本当に暖かい気持ちになるんだよね。
他の人に接してる姿を見てるだけでも、そうだし。

で、サイン会も終わって、会場のすぐ近くで友達に電話をしようとエスカレータ横に座ってたらさっきはけていった鉄平先生が肩かけの小さなカバンを持ってマネージャーさんとエスカレーターを降りていきました。
次回のサイン会まで時間があるから、どこかでお茶でもしにいったのかしらね?
なぁんか、ラッキー!とか思って後ろ姿を見守ってました♪

あぁホントに、鉄平センセの作品が全部置いてある美術館とか作って欲しい。
だってシルクスクリーンなら大丈夫じゃんね★
どなたか金銭的に余裕のある方、お願いします〜m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。