SSブログ

モーツァルト! 8/16マチネ [舞台]

今日は始まる前、皆さんでお昼ご飯を
食べてる時に大きな地震がありました。
地震はビックリしたけど、楽しかった〜。
皆さん、ありがとうございました★

終演後に知ったんですが、震源地は仙台だったそうですね。
アッキーの出身地。動揺はなかったのかしら?
開演前に10分遅らせて開演する、という放送がありました。
やはり交通機関が乱れてたようですね。


SHIROH ゲキ×シネポスター
帰りに銀座線の改札近くで発見。
というか、探しに行ったんですけどね。

今日の座席は2階I列11番。目の前の塀がちょっと邪魔(^^;)
アマデは治加来くん。3回目。

始めの方、アッキーは声が少しだけ嗄れてました。
うわ、こんなの初めて聴いた、って思いましたもん。
それでもそんなに気になるほどではなかったですけどね。
1幕で徐々に良くなってきて、2幕では完全に盛りかえしてました。
調子がイマイチなせいなのか、とても丁寧に歌ってる感じ。
そしてノリはいつもよりも良いくらいに感じられました。

ナンネールも男爵婦人も「ん?」って思ったのが
2回くらいあったので、皆さんお疲れぎみなんでしょうかね。
でも猊下は、いつものように力強かったですね〜!

でも、それでもアッキーすごく良かったなぁ。
始めの方は丁寧にやってる感が少し感じられたけど、
進むにつれてアッキーが入り込んでる感じがして
「僕こそ音楽」も「並みの男じゃない」とか
すごく気持ち良かったし
(あれ? それじゃ〜始めからいいのか。)

双眼鏡で見てると、本当によく表情がコロコロ変わって
すごく可愛い! 特に、「友達甲斐」とかね。
レクイエムの時の、広げる前に幕をギュ!って抱き締めるたり
書きながら幕を左手で2回ガシ!って掴んだりする感じが
とても感情があらわれてて良かったです(^o^)

木村さんについてはね〜。。。
今まではもう少し良くならないのかなぁ、って
すこぉし、期待してたけど、もう本格的に諦めました。
今日なんか見てて、哀しくなったもん。

●アッキー観察日記。
・今日も左手だけマニキュア。青っぼかったけど
・「怠けずに曲を書くんだ」でパパに鼻をつままれる
・あちこち力が入ってたようで、「んっ!」とか「うっ!」
 とかって思わず出ちゃったようなかけ声が何度も
・1幕居酒屋シーンの時、アッキーすごく怒ってて、
 押さえ付けられても足で何度も蹴る仕草をしてた。
 その後離してもらって花道にいってから、足でドンッ!ってやって
 オケさん(たぶん)に「あ、すみません」って謝ってた
・なんで、「愛していれば分かりあえる」で
 キスシーンがもう1つ増えてるの!!!
 ど真ん中でキスしてからベッドへ。なんかムカつくし〜。。
・豚っパナはやってたけど、こっそりって感じ
・のこぎりの「ポ!」もあり
・「並みの男じゃない」の歌の入りで叫んでた。けっこう好き★
・シカネーダーのステッキ、欲しそうにしながら
 両手を親指と人さし指で、つまんでる形にして
 動かしてるのが可愛かった〜
・「マトモな家庭」の時の「♪僕は出世を〜」って後に
 セシリアさんに手を握られてて
 「うぇ!?」って驚いた声が可愛かった
・「プラター公園」の登場の時、最近やってる
 左手で親指を顔につけて手を開くヤツ、
 今日は手を飛び跳ねるようにびよ〜んってやってた
・コンスが勘違いして怒って帰るところ、ヴォルフがイスをダンってやる時
 今日は1回やって、また2回叩いて、その後また叩いてた。計4回?

私、アッキーの踊ってるトコ、可愛くて好きだなぁ。
(その他も全部じゃん、って突っ込みはナシで)
だから申し訳ないけど、手拍子しないで双眼鏡で見てました。
特にね、「ちょっぴり〜」の後半のトコと、
「並みの男じゃない」のステップ踏むトコ。
特に、って書かなくても、踊ってるのってそのくらいか(^^;)

今日も入り待ち出待ちしたんですが、
私ってば、1本電車に乗り遅れて15分遅刻。
自分で行きたいって言ったのに、
hちゃん遅れちゃってごめんね〜(ToT)
着いて少ししたらアッキーがやってきたので危ないトコでした。

見れたけど、やっぱり斜めくらいからチラっと、って感じでしたけども。
Tシャツに7部丈のパンツ、って感じでラフな服装でしたね。
髪は洗ってそのまま来たの?って感じで。
そして出は、スタッフの女性が1人で下に降りていったので、
少ししてから「あれは待ってる人数をチェックしてて
多かったからまた上に上がっちゃうんじゃない?」って話をしてたら、
本当にそんな感じだったようで、横の階段を
上がっちゃったので見れませんでした。残念!

あとは私は帝劇公演は8/26の東京楽日のみです〜。
うぅ〜、終わっちゃうのって早いですねぇ(>_<)
2005.8.16 新着


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

hane

mimipon、昨日はお疲れ様~。ありがとね。
ポスター見つけてよかったね。銀座まで歩いた甲斐がありました~。
しかし、せっかくあそこまで行ったのに、
山野楽器で「セルの恋」チェックするのを忘れてたなぁ。。。
帰ってから思い出しちゃって、ちょっとガックリ(笑)
家の近所じゃ、売ってるかどうか微妙だから、買いに出るしかないかな(汗)

また、劇場で会いましょう~~☆☆
by hane (2005-08-17 08:42) 

珊瑚

昨日は ありがとう~~~♪

そーそー 木村コンスは諦めたほうが身体にいいですわ。
期待すると ホント腹が立つから(笑
アッキーってば 何度見ても聴いてもいいなあ~と、ますます嵌る私(爆
これ以上 嵌りようがないでょってとこまで行っちゃってますけど(笑

ポスターねぇ~ 私も体力が残ってたら銀座駅まで行って確認したかったんだけど、いけません。無理して明日の帝劇に行けなかったら嫌だと思って帰宅しました。。。。。って 明日もかいっ!!
by 珊瑚 (2005-08-17 09:42) 

mimipon

>haneちゃん
こちらこそアリガトでした♪
入り待ち出待ち、付き合わせちゃってごめんね。
朝、遅れたし。。。
私も帰り際CD気づいて、山野まで行くの面倒だったから
HMVに行ったら入荷してなかった(ToT)
ポスターは無事に見つかって良かったよね!

>sangoさん
こちらこそありがとうございました(^o^)
なんかねぇ〜、木村さんに関しては
もう哀しくなってきちゃいましたよ。。。

ホント、sangoさん行き過ぎ!ってくらい行ってますよね☆
でもそれだけアッキーに魅力があるってこと。
ス・テ・キ(*^-^*)
アッキーのおかげで夏が快適に過ごせたんじゃないでしょうか。
by mimipon (2005-08-18 00:19) 

みちる

mimiponさん、こんばんは。
「SHIROH」ゲキシネour初日、いよいよ一週間をきりましたね!
ポスターを見るだけでドキドキしてきました(笑)。
「モーツァルト!」も同日に観るので、
心の中ではすでにカウントダウン状態(苦笑)。
早くその日が来てほしいような、終わってしまったら
淋しいからもう少しゆっくり時間が流れてほしいような…。
複雑な気持ちです…。

今mimiponさんのブログ、順番に読ませて頂いてます。
楽しくてついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいます^^;。
あっきーファンの方はほんとにやさしい方ばかりで
みなさん、仲がいいですね~。
うらやましいです(^_^)。
by みちる (2005-08-18 01:03) 

mimipon

こんばんは、みちるさん(^o^)
あら〜もう1週間切ったんですね、ゲキシネ。
はや〜〜〜い!
確かにこの、待ってる時間が一番楽しいですよね★
始まっちゃうとあっという間に終わっちゃうし。
23日は2本立て、思いっきり楽しんでくださいね。

昔の記事も読んでくださってるようで、ありがとうございます。
今からでもコメントいくらでもお待ちしてます(*^-^*)
by mimipon (2005-08-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会ゲリラライブ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。