SSブログ

留学かぁ [日常]

今日は会社の総務のコの最後の仕事の日だった。
うちの会社らしさのよく出た最後の日で、可哀想に残業するハメに。
あさっての飛行機に乗るっていうのに。

辞める理由は「韓国へ留学する」とのこと。
彼女の一家は韓流が流行る前から韓国にハマっていたそうで
家族で韓国に旅行いったり、彼女のお姉さんが韓国に留学したり。

前から行きたい、とは聞いていたが
今は彼女の彼氏が韓国へ行ってしまっているので
6月、だったかな、あっちに行ったときに決心したようです。

でもなぁ〜すごいよなぁ。
私なんて外国に行くこと自体が怖いのに、
そこで学校に通って暮らしてしまうっていうんだもんなぁ。
それだけ何か惹かれるものがあるんだろうねぇ。

私は〜なんだろう。
ライブを見る、っていう事がそこの国でしかできない、
って言われたら、そこで暮らすな。
そんな国とか出来たら困るけど(^^;)

生きていれば色んな選択をするときが来るけど、
私は、やれば良かった、って後悔するより、やって後悔する方がいいと思ってる。
まぁそう言いながらも、小心者なので実行に移せないコトもあるんですけど。

なんか、彼女も頑張ってるんだなぁ〜と思ったら、
私ももうちょっといろいろ頑張らなくっちゃ! と思いました。

やりたいコトをやれる、って素敵なことだよね。
彼女が韓国語をペラペラになって帰ってくるのを楽しみにしておきます★


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あーるぐれい

私が以前いた職場で、フラメンコにはまった結果、退職してスペインに行ってしまった女性を思い出しました。今どうしているかわからないけれど、きっと頑張っていると思います。

ところで最近キャラメルにはご無沙汰してたので、今みき丸を見て「久しぶり~!」と思ってしまいました。何だか旧友に会ったような気分かも。。。
by あーるぐれい (2005-09-29 21:49) 

スズ菜

いくらはまっても、海外旅行くらいしか思いつかない。
そんな私が昔はまったのは、南米ペルー・ボリビア。
民族音楽に魅かれました。遠いし高いので旅行にも行ってないです。
韓国はお隣ですもんね。
by スズ菜 (2005-09-30 01:52) 

mimipon

コメント遅くなりましたm(_ _)m

>あーるぐれいさん
フラメンコでスペインにですか。
その方もすごいですねぇ〜
今もきっとスペインで踊ってそうですよね★

みき丸クン、なかなかいい味でしょう?

>スズ菜ちゃん
小心者の私は、海外旅行もなかなか。。。
南米にハマったのかぁ。
雰囲気がよく分からないけど、情熱的なのかしら?
韓国はまだ近いですものね。
でも寒いらしいですよ〜
by mimipon (2005-10-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスト!替えてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。