SSブログ

今クールはドラマっ子 [日常]

10月から12月の今クールは
珍しくドラマっ子してます。
前クールなんて一本も見なかったのに(^^;)

まぁ各局、10月クールが一番力を入れてるって話だけど
やっぱり私には[相棒]の影響力は強いわね!
だからこそテレビ欄チェックして
いろいろ気になるのが見つかった訳で。

さて今回、かかさず見てるのは
・もちろん[相棒]
右京さんと薫ちゃんはサイコー!
そして密かなお気に入りは科捜研(?)の眼鏡の人。
名前なんだっけ?

毎回違うゲストも気になります。
今週の小日向さんすごかったなぁ。
いつものんびりな役が多いのに
すごい怖い人だったもん(T_T)

話が少し前後しちゃうけど
[あいのうた]の役とは大違い。さすがだ!

・次に[あいのうた]
まず、管野美穂が好きなのよね。
上手いし可愛いから。
だってさ〜昨日の橋の上で片岡さんを見上げた顔!
本当に恋した顔だったよねぇ。
やっぱすげぇ管野!!!  って思ったもん(o^-')b
今までちゃんとした笑顔、出てないのよね。
最終回までには、綺麗な笑顔、見れるかなぁ。

んで脚本家。
この岡田さんが書いてる他のドラマ、今までけっこう好きだから
自分的にハズれなそうだなと。
そしたらやっぱり一話毎にいいなぁって感じで(^-^)

んで和久井映見も好きだし〜!
成宮君も可愛くって好き★
んでも基本は上手い俳優&女優さんが好きなのよ?

・あと[1リットルの涙]
最初は見る気なかったの。
いちおう一話だけ見とこうかな、って
見たら一話から泣くし(T_T)

見始めたらこの先がどうなるのか気になって。
しかも毎週毎週泣くんだなこれが。
1リットルはいかない迄も、500mlぐらいなら溜まりそうだ。

実話が元、って事は知ってましたが
エンドロールにご本人の写真が出るのが胸に痛かったです...

あとは全部は見れてないけど、気になるから見そうなのが幾つか。

あ、それと11/13の21時からやる
[トリック]  がめちゃ楽しみで〜す★


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

kanon

mimipon、こんばんは~。
今日は温かいコメントありがとう。嬉しかったです。(*^^*)
「相棒」いいよね~。今年は全然ドラマを見れてないのですが、
今回の「相棒」だけはめっちゃ楽しみなのです。
なのに録画を忘れた時はがっくりでした。orz
でも、ダーリンが知り合いに借りてくれました。
今回は前後編の後編だから、特に哀しかったのでよかったわ。
mimiponの気持ちも嬉しかったです。本当にありがとうね。
ところで、「1リットルの涙」はいいらしいですね。
私は見れてないのですが、同僚も毎週泣いているようです。
by kanon (2005-11-12 01:33) 

mimipon

かのんさん、nice!ありがとうございます(^o^)
相棒、手に入ったようで良かったです!
せっかくの保存版、しかも続きの回じゃ〜悔しいですものね。
今後でもしまたあったら言ってくださいね★

1リットルの涙」はホント毎回泣かされてます。
私、家族愛もの、って弱いんですよ〜。
終わり方がどうなってしまうのかは気掛かりなんですけどね。
by mimipon (2005-11-13 22:36) 

このときの「相棒」かなり楽しみでした^^理由は高橋一生くん(残り3件の犯人役)が出演してたので(にやっ)♪でも、小日向さんの怪演は凄かったですね~。。小日向さんの役者の顔が印象的でした。
by (2005-11-19 21:55) 

mimipon

この前後編はすごく良かったですよね(^-^)
あの人は高橋一生君っていうんですね。
彼も曲者でしたね~★
小日向さんはもともと好きですがこの回で本当に感心しました~!
by mimipon (2005-11-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。