SSブログ

お呼ばれ [日常]

会社後に、同期の子の家にお呼ばれ。
旦那さんは今夜は飲み会だそうで。
前回はホカ弁買ってお吸い物だけ出してもらいましたが
今日は一緒にキッチンに立って料理を作ってみたり。

他人の使ってる物とか、見ると面白いですよね。
その子の家はフライパンが取っ手の取れるティ●ァールでした。
あれ洗いやすくていいですね。
でも私の家はIHだから使えないけど。

とか思いながら2人で料理してたら
がんっ!
って大きな音が。

何か倒れたのかと焦って2人で向かうと
[俺。]と。
さっきかけた内鍵が引っ掛かった音でした。

ん? と思ったら
[そうそう、帰ってくるんだった。すぐに行っちゃうんだけどね。]とのこと。
旦那さんだったのね。

なんだよ〜、ビックリするから先に言っておいてよねぇ。
私、小心者だから心構えがいるんだからさ(^^;)
ちょっとドキドキしちゃいましたよ。
人見知りなんですから。

長年お互いの存在を知りながらも初めて会話を交わす私と旦那さん。
さすが営業の人だけあって元気だな〜って思ったらいつもより声が大きめだったらしい。
確かにね、お客さん来るとはしゃぎ気味になっちゃうことってあるもんね。

しばらくして旦那さんは嵐のように去り、私は美味しく晩ご飯をいただいて帰ってきました(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと一週間!表参道PARIYAでランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。