SSブログ

表参道PARIYAでランチ♪ [美味しいモノ]

久しぶりに表参道付近をうろうろ。
お目当てはお茶だったのですが、せっかくだから
お昼も評判の良いお店を調べていきました。

PARIYA
名前からは想像できませんでしたが和食だそうで
お昼頃は行列ができるってコトで期待してました。


私が食べたのはこれ!
右上から、左へメニューは
◎コンニャクと人参のごま和え
〇いろいろ温野菜のアーリオオーリオ
〇和風だしチキン南蛮,
ワカメご飯

むむむ。席がサンルームみたいになってて明るかったから
光が入っちゃって分かりにくい写真になっちゃった。。。

店内に入ったら、ちょっとシステムが変わってまして
初めて入った私達はきょとんとしてしまいました。
すぐに店員さんが教えてくれましたけどね。
これだと常連さんと初見さんがすぐ分かりますね(^^;)



同行のコが食べたのはこれ!
◎五穀ご飯、〇醤油焼きそば
◎冬野菜のマリネ
◎ポークグリルマスタードクリーム

中に入ったらまずご飯の種類を選びます。
白米、替わりご飯(今日はワカメ)は1050円。
五穀ご飯は1150円。
そしてメインディッシュ、副菜、サラダは好きなものを選びます。
お金を払うと係りの人が席までお盆ごと持っていってくれます。

席に着いたらドリンクを何にするか聞かれました。
コーヒー、紅茶、焙じ茶、烏龍茶、
あとオレンジジュースがあったかなぁ?
そして本日のスープを持ってきてくれました。
机には紫が置いてありました。

ドリンク、ご飯、スープはお代わり自由だそうで
コーヒーはポットを持ってお代りを注ぎに
廻ってる店員さんがいましたね。

はっきり言って、全体的にすごく良かった!
食事は全部美味しいし、雰囲気もなかなか良いし
混んでる割りには空間が広めのせいか、
のんびりした雰囲気が流れてました。

メニューの前にある丸は◎とても美味しい
○美味しい、のランク付けです。
一緒に行ったコとお互いに両方のを食べあいました。

五穀ご飯が普通と違って大きめの豆が
ゴロゴロ入ってたのがすごく好み!
次は絶対に五穀ご飯にします♪
ワカメご飯はね〜少し塩気が少なくて
机にあった紫をかけちゃいました(^^;)
あとね、こんにゃくと人参のゴマ和え。
自分でできそうだけどすごく美味しくて。
野菜のマリネも簡単そうなのに、美味しいし。

見た目も綺麗で、とても女性好みの感じでしょうか。
メニューは集替わりだそうで、
次の週のメニューが紙で置いてありました。
今度また表参道に行く時には、ぜひ行きたいデス(*^-^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もも

ヘルシーで美味しそうですね!この所、新しいお店を開拓していないので
全然、情報がありません。年が明けたら、友達と探検してみます。
最近、黒米を入れて炊き込みご飯を作りました。ほんの少し入れただけで
紫色になって美味しかったですよ。
by もも (2005-12-09 17:56) 

mimipon

美味しそうな雰囲気伝わりました?
良かった〜♪
写真映りが悪くて心配してたんです(^^;)
私もあまり食べにいったりしてなかったので
たまに美味しい店を見つけられると嬉しいですよね★

私も普段から玄米や雑穀入れて炊いてます。
黒米は綺麗な色になりますよね〜
紅きびを入れると桜色になってこちらもキレイですよ(^o^)
by mimipon (2005-12-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お呼ばれ記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。