SSブログ

ほっこり(^-^) [美味しいモノ]

会社の通勤に使ってる
最寄り駅のスーパーでは冬になると
焼芋を売り出します。

始めはね、帰りにたま〜に車で途中まで
乗せてもらう駅の同じ店で売ってるのを
同期の子が教えてくれて2人で食べて帰ったの。
そしたら安いのに美味しくて★
まぁたまにハズレのもあったりするけど(^^;)

専用の焼芋器みたいのがあって
1時間くらいかけてじっくり焼いてるみたい。

で、お値段は¥180
安いでしょ〜?

ちなみに今日のは直径8センチくらいで
太くて大きいし中は真っ黄色で
ちょうど焼き上がったトコだったので
次のバスが来るまで少しだけ
焼きたてを楽しんじゃいました(^O^)

でもね〜、時間が合わないとなかなか買えないのよね。
という事で自分でもチャレンジしてみよ〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

チョコ

こんばんは~。お久しぶりです。
お芋・・・おいしそう・・わたしも大阪に住んでた専門学生時代に、住んでた所の近くの商店街でよく買って食べてました~。
その焼き芋やさんは皮部分にダイレクトにドーンと値段がマジックで書いてありました・・・さすが大阪!!その時のお腹とお財布に相談して買うことが出来たので、結構親切だったのかな?
私も明日あたり作っちゃお~(^^)
by チョコ (2006-01-12 23:58) 

mimipon

チョコさん、こんばんは〜★
冬の焼き芋はすごく魅力的ですよねぇ(*^-^*)
皮に値段直接、ってすごいですね。
でも、私は皮食べちゃう葉だから、それはちょっとイヤかなぁ?
値段が分かりやすいのはいいですけどね。
今日は結局、チョコさんは作ったのかしら?
by mimipon (2006-01-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気なし(^^;)カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。