SSブログ

高カカオ分? [美味しいモノ]

今日はいつもライブをご一緒してもらってる
Kたんのお誕生日です。
おめでとう〜〜★☆★

といっても、ブログをやってる事自体言ってないので
ここでお祝い言ってもしかたないですが(^^;)
直で伝えといたので良しとしましょう。

で、お祝いと言う事で(?)今日はチョコのお話を。

最近、カカオ分の高いチョコが流行ってるようですね。
以前から多少多めのはありましたが、先日ブッフェに行った時だから...
3/15に90%台のチョコレートを見つけてとても興味深く思いました。
その時はお値段も500円くらいしたのかな。
どこか外国のだったと思うんだけど。

その流れに乗ったのか、日本のメーカーも出しましたね。
会社内でも急激に流行りました。

まず見つけたのはロッテ・カカオの恵み


75,85%のモノがあります。
70%もあるみたいですね。
厚みがあるのに普段と同じ型を使ってるようで
横に4等分になってるのですが割れません(^^;)

そして少し遅れて出たのが明治製菓[チョコレート効果]


72,86,99%のチョコがあります。
3列で割れやすいのが評価できますね。
個包装のも便利です★

これは好みで相当好き嫌いが別れると思いますが
私はロッテの75%のモノが一番好きでした。
明治製菓のはちょっとあっさり目ですが
ロッテのはまったりしててチョコっと
食べても(ダジャレじゃないですよ?)満足感があります。
えぇ、ほとんど全部食べましたとも。。。

でも99%とか濃いものでも食べられない!
って程のことはなく、ちゃんとチョコ、って感じの品でした。
会社の人が外国モノの90%台のを食べたらぼそぼそだったそうで
さすが日本のお菓子会社は頑張ってますね!

それにしてもポリフェノールをそんなに大量に毎日とったら
取り過ぎて不健康になったりはしないんでしょうか?
その辺は誰か実証してくれないと不安。。。

でもチョコ味が濃いくて美味しいので、
う〜〜ん、しばらく食べちゃいそうで怖い(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もも

こんばんわ!私はカカオ70%くらいが好きです。程よい苦味が口の中に
広がって、しばらく舌の上に残りますよね。
きょう、観劇帰りに品川エキュートに寄ったら、東京限定のキットカットを売っていたので買ってしまいました。キール仕立てです。
お芝居は面白かったし、アッキーからのメールは来たし、きょうはいい一日でした。
by もも (2006-04-16 21:12) 

mimipon

ももさん、こんばんは〜
レス、遅くなってすみませんm(_ _)m
やっぱり70%くらいのが食べやすいですよね。
色々出てるとみんな試してみたくなって困っちゃいます☆
東京限定のキットカットなんてあるんですね。
キール、って事はお酒っぽい味?なんでしょうか。
地方限定は色んなお菓子を見ますが、
東京限定、っていうのもなかなかいいですね(^o^)
by mimipon (2006-04-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分かった!!もらっちゃった(^-^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。