SSブログ

チューリップ&ポピー [気になるモノ]

 ※ポピーの写真を足しました。
TVでチューリップ祭りをやっている、というのを見て
4月いっぱいかぁ〜行きたいね!
という話になり、昭和記念公園に行ってきました。

ここは国営なので4/29は天皇誕生日だからか、
400円の入場料は無料で解放される日でした。

まだ5月半ばくらいまでは咲いてるのもあると思いますよ〜
これからはポピーが満開に向かってるみたいだし。


こどもの森の[ウェイビング・チューリップガーデン]

まっすぐに並んでる訳ではなく、波打っていたり
組み合わせが面白かったりして
ど〜ん!っていっぺんにたくさんあって圧巻でした。
立川口からは一番奥だったので最後にいったのですが
迫力ありましたね。

5万株、と聞いて、全体像が想像つかず(^^;)
すでに料金のかからないエリアからチューリップがたくさんで。

こんなのが色んな組み合わせであちこちに
可愛くって持って帰りたいくらいでした。
重くて無理そうだけど。。。

チューリップの大軍は立川口からはけっこう奥だったので
後のお楽しみにして、まずはポピーを見に。
というか、てっきりチューリップだと思って近づいたら、
ポピーだったんですけど。


まるで日本ではありません

って訳じゃないですけど、広かったです。
いい位置に陣取ってまったりお茶など(^o^)

そのあと昼食とってエネルギー補給してからチューリップへ。
けっこう歩きます。


渓流の森にあった[スプリングマジックガーデン]
水辺にちょこちょこ色んな種類があって雰囲気がすごく良かったです。

それでね〜
すごく変わったチューリップがいっぱいあったの。
それぞれ名前もちゃんと書いてあってね★
といっても、名前はほとんど覚えてないんだけど。。。


これは変わってないけど色が入って綺麗でしょ?





色の組み合わせが素敵で♪





これは八重の花びらがバラみたいでした





極め付けはこれ!小さくってかわいらしかった〜★
アイスクリーム?とかって名前だったような??





入口の施設の前に[花びら絵]がありました。
花びら、って事なので一枚づつかと思ったのに、
首からだったので少し驚きましたが綺麗でしたね〜(^o^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

もも

オランダで見たチューリップは本当に種類が多くて、大きすぎてあまり可愛く
ないのもありました。ウン十年前に、アラン・ドロン主演で「黒いチューリップ」
という映画があったけど、まさに黒いチューリップもありました。
この時期は、たくさんの花が咲き、新緑も鮮やかで、一番好きな季節です。
by もも (2006-04-30 16:44) 

mimipon

わぁ〜。ももさんはオランダ行かれた事があるんですね。
私は....ハウステンボスくらいしか(笑)
それでも素敵でしたけど☆
本当に黒いチューリップがあるんですかぁ。
昨日見たのは黒っぽいけど濃い紫のはありました。
そう、本当に新緑に色とりどりの花が映えて綺麗な季節ですよね(*^-^*)
by mimipon (2006-05-01 00:52) 

もも

mimiponさん、きょう「OUR HOUSE」のコマーシャル見ました。
お昼休みにお弁当を食べていたら、テレビに大きな文字が!
思わず、「アッキー!」と大声を出したので、同僚に笑われてしまいました。
疲れが少し癒されました。
by もも (2006-05-01 19:50) 

mimipon

わぁお! ももさんCM見れたんですね★
私もちゃんと見てみたいです。
でも突然出たら叫んじゃいますよねぇ?
う〜〜ん!ゲットするには
やっぱり1日撮ってみようかなぁ(^^;)
by mimipon (2006-05-02 00:54) 

kanon

mimipon、こんばんは。
コメントはご無沙汰しちゃってました。いつも楽しく読んでます。
昭和記念公園は和めそうでいいね。チュッリップ大好きです。
by kanon (2006-05-10 01:28) 

mimipon

かのんさん、nice!ありがとうございます★
読んで下さってるだけで嬉しいです(^o^)
昭和記念公園はすっごく広いです。
でもまったりするにはいいところですよぉ。
チューリップは可愛いデスよねぇ!
by mimipon (2006-05-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CM!激辛カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。