SSブログ

歯医者に行く [日常]

今日は結局、武道館に行くんだしって事で、
びわ湖ホール@T.M.R.には参加しない
(だって遠征し過ぎなんだも〜ん)ので1日空いて。

そうだ、歯医者行こう!

と前日に予約したのでした。
すっごく久しぶりの検診。
9月にハガキがきてたんだけど行きそびれてて...

先生に1年半ぶりだと言われました。
そんなに行ってなかったのねぇ。

久しぶりの診察室。
つい立てが高くなったなぁと思ったら
治療台が全部変わってた。
紙コップを置くと水が入るのはもちろん、
ぺっ!ってやる所を水が流れる。

おぉ〜、と思っていたら
文字入力ができるモニターが患者さんが見れる位置に。
すっご〜〜〜〜い!!
今時はこんななのねぇ。

先生に見てもらうと虫歯はないようでした。
「歯磨きもちゃんとできてますね。
 歯石もほとんどないですし。」
って、数年通ってますが、こんなセリフ初めて聞きましたぜ。
なんだなんだ、治療方針変わったのか?!
でも、誉められたのは嬉しい☆

今まで歯石に関しては一度も触れられた事なくて
同僚がいってる歯医者では
毎回のように取ってもらってるって聞いてたから
私も先生に一度聞いてみたいなぁとは思っていたんだけど。

「下の歯の間に少し歯石がありますので取りますね」
って事で歯科助手さんが取ってくれたんですが
すごいですね、ゴリゴリ。
力強いんで歯の表面削れないのかしら?って不安になりました(^^;)

取ってる途中、ピ!ピ!って電子音が数回したから
なんだろうと思っていたら、取り終わった後に
取る前、取った後、の写真を見せてくれました。
いやぁ自分の歯の裏側見たの初めて。
ちょっと恥ずかしいですね。

今回は今日だけで終わり。
一時期ずぅっと歯医者通ってた
虫歯できやすいチャンなので不安でしたが
なんともなくて良かった(^o^)

それにしても気になったのは、歯の黄ばみ。
あぁ〜、ブリーチやって白い歯になりたいです。
あれって幾らぐらいするんだろう??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見れました!マッドネスを聞く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。