SSブログ

愛光堂のブレス [お気にモノ]

去年のずいぶん前に深川の珈琲屋さんだったかな、
Sちゃんにその話を聞いたの。
その時はすごいなぁ、って思ってたくらいでした。

その話、と言うのは何かというと
愛光堂」でパワーストーンブレスレットを作ってもらう事。

もともとパワーストーンとかは好きで、一時期丸いのを袋に入れて持ってたりしました。
いずれ、自分だけのブレスが欲しいなぁと思っていた時期もあったのですが。
その頃からはしばらく時間も経って、熱が下がってたんです。

3/31にSちゃんに会った時に実物を見せてもらいました。
実物を見ると、気分が盛り上がりますね★

運良く予約が取れて、私も5/26に作ってきましたよん。
初めて電話予約した日に取れたのって、ずいぶん運が良いみたいですね。
「縁があれば繋がるだろう、毎月予約日あるし」くらいに思ってたのが良かったのかしら?

作る時に「お守りとして考えてくださいね」みたいな事を言われました。
大丈夫、さすがにブレスを作ったからお願いが叶う、なんて思ってませんから。
基本的にお寺や神社でお守りを買うのと同じ感覚。
(私が)頑張りますので見ていてください!って雰囲気です。

それでも2ヶ月近く、何をお願いするか考えるのが
現状の自分の状態を考える切っ掛けになって、興味深かったです。


これが私のブレスレット

使われた石はこちら。

正面の変型の石         ー シトリン(黄水晶)
その反対側の大きめの石     ー セージニティッククォーツ(針水晶)
少し曇ったピンクの石      ー ローズクォーツ(紅水晶)
茶色の金色がかった小さな石   ー タイガーアイ(虎目石)
赤っぽい石           ー インカローズ(菱マンガン鉱)
その隣の透明感のある茶色の石  ー スモーキークォーツ(茶水晶)
角張った感じのと小さな丸の透明の石 ー クリスタルクォーツ(白水晶)

7種類、34個でした。
石を見るとお願いがだいたい見当ついちゃいそうですが(^^;)

針水晶とインカローズは入って欲しかったので嬉しい
なんで分かったのかな〜
タイガーアイは入ると思ったけど、この石はオレンジがかってて綺麗です。

女性が担当してくださったんですが
デザイン性も高く、とても可愛い!
普通にアクセサリーとしてつけても素敵です。

ちなみに私は手首に物が有るのは嫌いなので
少し下の位置で作っていただいたので大きめです。

「嫌いな色はありますか?」って聞かれたんですが、その時に
「女性は希望がなければなるべく明るい色で作ってます」と言われました。
お店には黒や濃い色の石もたくさん有ったので
暗い色が入っても良い、色んな色が好きだから、と言ったのが
反映されてるのか、意外に落ち着いた色合いにできてました。
オリジナルって感じがとても気に入りました


これは友達が作ってもらったブレスレット

友達の使われた石は

右のピンクの大きな石     ー オパール
その正面の縞のあるオレンジの石  ー サードオニキス(赤縞めのう)
薄紫の丸い石         ー アメジスト(紫水晶)
変型の透明感のあるピンクの石 ー ローズクォーツ(紅水晶)
曇った白い石         ー ムーンストーン(月長石)
小さめの赤い石        ー インカローズ(菱マンガン鋼)
カットの入った黄色い石    ー シトリン(黄水晶)
カットの入った透明な石    ー クリスタルクォーツ(白水晶)

そのコは明るい色で、ってお願いしてたんですが、
パステル系が好きなのが分かってたのか、そのコの好みの雰囲気に
できてたようで、すごく気に入ってましたよ。

それにしても、2ツともやけに色んな石が入ってますよね。
ネットで他の方のを見るとけっこうシンプルなのが多いので
もしかして私たち、お願いごと多過ぎかしら


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

スズ菜

おおっ素敵 素敵~!!
mimiponのブレス、他の人のブレスと違って
かなり個性的なブレスじゃないかな。
女性にタイガーアイ入れること少ないみたいよ。
色も落ち着いた感じでオリジナリティーがあって、とっても素敵☆
会った時によく見せてね~~(^o^)

お友達のはセンターの赤い石はなんの石かな?
ストロベリークォーツも入ってる?


お兄さんが電話に出たのに妹さんが作成だったんだね。
妹さんが作った方が、石の種類が多くなってカラフルになること多いみたいです。
by スズ菜 (2007-05-30 23:29) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
お誉めいただいてありがとう(*^-^*)
今度会った時にじっくり見てくださいな。

2人の共通の知人にそれぞれの雰囲気に合ってる、って言われたよ。
私のは女性のにしてはずいぶん渋い色合いだから確かに珍しいかもね。

友達の赤い石、書き忘れてた(^^;)
小さいのはインカローズです。
左のはサードオニキス(赤縞めのう)
あんまり色が綺麗に出てないけど、オレンジ色なの。
ストロベリークォーツ入れてもらえるほどの金額じゃ作ってないのよぉ。

2人とも初対面の男性と話すの苦手な方なので
妹さんにしてくれたのかな。
日に日に愛着沸いてきて、ホント可愛いデス★
by mimipon (2007-05-31 00:57) 

スズ菜

なるほどぉ インカローズだったのね。
金額…高い設定にしなくても、これだけいろんな石入れてもらえたら
大満足だよね!

私は一ヵ月後だけど、お兄さんか妹さんなのか、わからないので
ちょっとドキドキです。
by スズ菜 (2007-05-31 02:05) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
そうなのよ、ご指摘ありがと★
いやぁこんなにたくさんの種類の石が
入ると思ってなかったから驚いたのよ。

スズ菜ちゃんは次はまた違うお願いで作ってもらうのかな?
ドキドキだけど楽しみだね♪
できあがったらそちらのも見せてね!
by mimipon (2007-05-31 23:24) 

スズ菜

お願い事で…というよりも
今度は、入れてほしい石にあわせて、願い事をこしらえて(?)
作ってもらう感じです。石優先。

そして、願い事も前のとは違くするつもり。
(同じだと作ってもらえないみたいよ!友達の時そうでした)
私のも会ったとき見せるね
by スズ菜 (2007-05-31 23:46) 

mimipon

>スズ菜ちゃん
そっか、入れて欲しい石があるって言ってたよね。
同じお願いじゃ確かにもう1ツ作る意味ないもんねぇ(^_^;)
きっと今度のも素敵なブレスになるよ☆
by mimipon (2007-06-01 15:22) 

愛光堂

mimiponさん

はじめまして。
ブレスレット、私のもお願いしたら同じような石になったのでちょっと似てるかも(^^;

今度は、カラフルなのにしようと思ってます!


by 愛光堂 (2008-10-24 19:32) 

mimipon

>愛光堂さん
初めまして。
お店の名前と同じでビックリしました(^^;)

ブレスの雰囲気、似てるんですね。
今は8月末に組み替えてもらったんで、私のもポップな感じになりました。
その記事は↓なんで、良かったら見てくださいね。
http://mimipon.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31-1


by mimipon (2008-10-25 01:44) 

おもいやり

こちら、素敵ですね。ぶしつけな質問ですみませんが、大体、お幾ら位だったでしょうか?
by おもいやり (2011-08-13 06:24) 

mimipon

>おもいやりさん
お褒めいただきありがとうございます。
皆さん、けっこう張り込んでるようですが、
私はそうでもないですよ(^^)
金額が高いと、石も大きくなる傾向があるみたいですね。
by mimipon (2011-08-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チケット運が良い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。