SSブログ

知らなかった!!! [感想]

昨日、抽選の結果が出たから
遠征の新幹線の切符を買ってきました。

だって、DVD試写会当たったら
間に合うように帰らないといけないでしょ?

という事で、6/16の秋田→盛岡、6/17の盛岡→東京 の
新幹線を一緒に買ったんですが、
乗車券て5日間有効だから続けて買えるんですって!

途中下車扱いになるらしい。
駅員さんが教えてくれました♪

知らなかったよぉぉ。
別々に買ってたらそんなコト知らないままだったもんね。
一緒に買って良かった!!

皆さん、ご存じでした?

秋田→盛岡が特急券+乗車券で4500円。
盛岡から有楽町まで特急券+乗車券で13860円。
でも、今回乗車券を続けて買ったら17500円。
860円もお得です
お弁当が買えちゃうよ?

今回のラルクのライブは全部遠征ですからねぇ。
しかも、全て1人遠征。。。。
少しでも節約しないと(^^;)

さぁて、これで後は、、、
福岡はパックで申し込んだし
富山から帰る電車の手配だけか。
立山黒部アルペンルートに行きたいんだよね。
途中で折り返しなんだけどさ。
時間が読めないから、買う時間を悩むわぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミキ。

私は普段まったく電車に乗らないので、そういうとこ疎いです
860円は大きいですよね~♪
一人遠征・・・
小心者の私には真似できないわ
尊敬します!!
by ミキ。 (2007-06-06 11:09) 

mimipon

>ハイちゃんさん
nice!ありがとうございます☆
私は普段から電車に乗ってますが知りませんでした(^^;)
きっと色々こういうのはあるんでしょうねぇ。

一人遠征は何度かこなして慣れてきてしまいました。
行きたいと一人でも行ってしまうので。
それはそれで淋しい気もします。。。
by mimipon (2007-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運が良い?予約日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。