SSブログ

美しい男たち [アッキー]

久しぶりのアッキーの生歌は、やっぱり嬉しかったです★
もう昨日のお話になりますが。

1人参加だったのに、お友達やお知り合いの方が
声をかけてくれてお話しできたのも嬉しかったです。

退社後に速攻で向かっても間に合わなそうだったので
思わず会社を早退して向かいました(^^;)

●ルカス・ペルマン×中川晃教 コンサート
「美しい男には毒がある」
2007.6.8(金) 19時開演
渋谷C.C.LEMONホール(元・渋谷公会堂)
1階4列31番

1部はルカス・ぺルマンとマジャーン・シャキさんによる
ミュージカルナンバー。
2部はアッキーこと中川晃教さんの演出による
テーマ:「ドラマ シティー」

18:30少し前くらいに入ったんだけど、
ステージではまだ音の調整をしてるようでチェックの声が。
ロビーで18:50頃まで待たされました。
そのせいか、開演は15分ほど押しで。

照明が2段階で暗くなり、緞帳が上がって始まり。

ん〜音の響きがすごく良かったです。
施設が新しくなったからかしら?
音の構成もまとまってて、とても素敵でした。

私はあまりミュージカルは観ないんで1部にご出演のお2人は
知らなかったんですが、分からない言葉でも
雰囲気や表情でとても迫力が伝わってきて、素敵でしたね。

M!の曲も2曲やってくれて、違う人が歌うと
こんなに雰囲気が違うんだなぁと思って面白かったです。

特に女性のマジャーン・シャキさん。
大阪公演に出演できなかったから力が入っていたのか、
もともとあぁなのか分かりませんが、すごい迫力でした。
1部の最後の曲なんて、特にすごかった。

2部は確かにドラマティックな雰囲気は出てたと思います。
楽しめる感じには作ってあったけど、あの、アッキーの
しっとりした曲と盛り上がる曲を交互に持ってくる構成は
どうなんだろうと思っちゃうけどね。

アッキー作?なのかの、ミュージカル仕立てのは微妙でした。
あの主題であの明るさってどうなのよ?!って感じで。
周りはノリノリでしたが、私はちょっと興醒めでした。
私の感性が変なのかな〜(^^;)

あとは、せっかくの盛り上がれる曲を
手拍子で座って聴くのが淋しかったかな。
アンコールで1曲だけだけど立って踊れたのは嬉しかった。

アッキーは全体的に一歩引いた立場で盛り上げ役に徹してましたね。
途中のMCも長くて面白かったけど。
終止笑顔でとても楽しそうでした♪

ちょうど私の席がアッキーがピアノに座って時に歌ってるのが見えて
弾いてる指は見えなかったけど、いい位置でした。
ルカスがピアノで歌う時に、じぃ〜〜っとルカスを見て
伴奏に徹するアッキーなんて、めったに観られないだろうし。

今回のコンサートは、そういう物だと思って参加したからか、
全体的に楽しめました。
まぁ元々、生演奏のモノは興味があるから好きなんだけど。

でも、やっぱりアッキーには
普通にオリジナル曲をやる、ライブをやって欲しいなぁ。
今回のコンサートではオリジナル曲は1曲だけだったもんね。

あともう1曲、アッキーが一人で弾いてた曲があったけど、
あれはなんだかアッキー1人が気持ち良さそうだったもの(ToT)
私も一緒に盛り上がって気持ち良くなりたいわ〜。

次にアッキーに会えるのは、来週!
2週続けて会えるのは嬉しいなぁ★
早く、会員証を見つけなくっちゃ。
どこにあるんだろう、困っちゃうぅ〜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kanon

mimipon、こんばんは!

渋谷C.C.LEMONホール。
ちょっと笑っちゃうネーミングですが、音響はよかったのね。
いいなあ。ドラマシティの音響は今回はイマイチで残念。

マジャーンが復帰してて、よかったね。^^
今回は思い入れも強かったと思う。
それと、1部の最後の曲って、エリザベートの「私だけに」
みたいだから、これは迫力がないと!な曲です。
聴きたかったなあ。

>周りはノリノリでしたが、私はちょっと興醒めでした。
>私の感性が変なのかな〜(^^;)

えっと、私もです。^^;
ちなみに、ダーリンやあっきーファンではないお友達も。
なんだかんだと、あっきーワールドでしたね。
もちろん、それがお好きな方がファンの中には多いんだろうけど、
私は今回はちょっと違うと思ってしまって。(汗)

来週は試写会なのね。当たってよかったね!
試写室?だっけ。そういうところで見れるのは楽しそう。
会員証は見付かったかな?楽しんできてね。^^
by kanon (2007-06-11 22:59) 

mimipon

>kanonさん
こんばんは〜★
nice!ありがとうございます!

渋谷は音響良かったと思います。
私は前の方のセンター寄りでも良く聞こえたので(^o^)

1部の最後の曲は本当にすごかったです。
聴いてるこちらも手に汗にぎるような、
吸い込まれるような迫力がありました。

良かった、賛同いただいて。
少し安心しました。
アッキーワールドが嫌いな訳ではないんですが
私は今回微妙でした。。。

そうなの、会員証!
まだ見つからなくってヤバいのです(>_<)
明日、また頑張って探します〜
by mimipon (2007-06-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来ちゃった★「受胎告知」を観に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。