SSブログ

◎東京ドーム1 [L']

ふむ。
今日からジャパン公演でございます。

L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のL'7ツアー、海外公演も終わり、
いよいよ、東京!!!
このツアーが終わると彼らに3年ライブで会えない訳で。。。。
嬉しいような切ないような。

でもやっぱりライブは嬉しいのだ〜〜[るんるん]

さてまだ完成してないけども、大阪に行く前に記事をアップ。

今回はドームの中でも普通にグッズを売ってましたね。
前には少しの種類だけだった気がしたんだけど。気のせいかな。
そして5000円以上買えば、ロゴ入りショッピングバッグをプレゼント。
もう、ここ最近はバッグは諦めました。前はさすがに3000円だったのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


この後はネタバレ含みますのでご注意!!!





開演は10分押し。本編はちょうど1時間半。
パンクが移動時間が長く(黒船で下手から上手へ)て、
ちゃんとしたアンコールは開演からちょうど2時間くらいで始まった。
全部が終演したのは2時間半くらい。
その後の規制退場が結構大変だったんじゃないだろうか。

<セトリ>
01.REVELATION
02.Pretty girl
03.Caress of Venus
●hyde MC
ただいま、帰ってきました。
ラルクアンシエルです! 後悔するなよ〜

04.DRINK IT DOWN
05.SHINE
06.TIME SLIP
●幕間ドラマ
07.get out from the shell
08.THE NEPHENTES
09.My Dear
 kenちゃん、ギター背負ってイントロからキーボード。
 一休みしてからまた弾くときに、手が動くようにワキワキしてたのが可愛かった。

10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover
●kenちゃんMC
みんな何持ってるの?
何が聞きたいんじゃ〜? 土産話?

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO
●EC 黒船で下手からバックスタンド前へ移動。
17.Dune2008
 初めのギターの音をhydeパンクが失敗してうまく曲に入れず。
 「キレないでキレないでキレないで...」って言ってたってのはほんと?

18.HONEY2007
●黒船でステージに戻る。
19.NEXUS4
20.Driver's High
21.Link
 途中でメンバー紹介。(ラニバと同パターン)
 ユッキー:どこかで生のタコの足を食べました。はい!
 teっちゃん:特技バナナ投げ ←ステージ中央の出っ張ったところで寝てたhyちゃん、
                バナナ投げをするteっちゃんにその場所を譲って自分の定位置にいく。
 kenちゃん:「スタッフに止められながらも上海で地下鉄に乗ったkenさんに質問です。(写真が映る)どうでしたか?」
       日本でも5年に一度くらい乗ってるんですけど、滅多に乗らないからどう変わっているかわからない。
 hyちゃん:「あなたはメイドカフェの店員です。お客さんがきたらまずなんと言いますか?(ちょっと違う...)」
      お帰りなさいませ、ご主人様。
      (ここですごい歓声。そしてちょっと躊躇しながら)お風呂にします?お食事?それとも.....。以上!

22.MY HEART DRAWS A DREAM
 「夢を描くよ」を初めはドラムのみで歌わせる。何度も。少しずつ音を入れてまた繰り返す。
 ドームでこんなコトやるとは。綺麗に歌えてたね〜

●hyde MC
うまくできたね。信じてるからできるんだよ。
愛してるよ。

ネクサスフォー。宇宙初? CMの15秒だけ?
これからPV撮るんですよ。シャインも撮るんです。
これ言っちゃいけなかった...
カッコ良くなりそうなんで、楽しみにしててください。

次の曲で最後の曲になりました。
今日は雨?まだ降ってるの?もうやんだ?
帰りには(?)綺麗な星空が見えると良いなぁ....(シアキスの時みたいな言い方)

23.星空
 kenちゃんギタ−2本使い。


<様子とか>

ちょうど今日、行く前に観てたDVDのレベレで
「今回はさすがにやらないよね。でもhyちゃんこれ好きだからな〜」
と思ったので、タイムリーすぎてビックリ[たらーっ(汗)]

「MY DEAR」で2番サビの直前までhyちゃんはしゃがんで歌ってた。
星空で最後銀テープを短く切ったのみたいのが飛んでた。

はける時、hyちゃんは「また明日な〜」って。
他のみんなは結構あっさり。ユッキーのドラムソロもなかったし。
珍しく長袖だったし体調でも悪かったのかな?
そしてバナナ投げはやっぱりなし。


船移動のときにteっちゃんに後ろから抱きついてタイタニックしてるhyちゃん、
プリガでハグしてたり、(キスは私は見えなかった)
そして、船移動の帰り側で、隙を見て斜め後ろからチュっ!って
ついにユッキーにした!hyちゃん。やりましたな[キスマーク]
あの場面を拾ったカメラさんにも感謝です!

「お気に召すまま」で、カメラを確認して投げキスをするhyちゃんが可愛いね〜

パンクのHONEYで頭をいい揺れ加減で振るhyちゃんがまた可愛くて[揺れるハート]

ローレライのサックスとマイディアのキーボードは貴重だね。
あと、ユッキーの笑顔を何度か見た。kenちゃんのMCの時とhyちゃんのメンバー紹介の時かなぁ?


思ったより近く感じました。照明が強めか良く見えたし。
音もドームだからボケるのは仕方がないけど、それでも良かった方だと思う。きちんと聞こえてたし。
ドームな割りにはみんな盛り上がってたな。
3年休み、なんて言っちゃったから、みんな待ってたのかもしれないね。


hyちゃんは長袖の白シャツ。黒の指きった手袋を右手だけ。←ECでは取る。
黒のベスト...ECでは変わってた?
黒のパンツ。膝丈のブーツにイン。
左手薬指のいつもの指輪&左手首のいつものシルバーのグルグル。
EC時以外は着替えなし。ほかのみんなは結構脱いでたけど。

ユッキーは長袖黒シャツ。
kenちゃんは2曲ぐらいでグレー(チェック柄?)のタンクトップに。
黒の首から下げるタイプのベストと、キラキラしたマフラーみたいの首から下げてた。
teっちゃんは白の長袖シャツに赤?のネクタイ。黒のスキニーのパンツに青が入ったチェック柄のスカート。
頭はよく見えなかったけど、キラキラした感じのを控えめに編み込んでた。

竹馬乗りみたいな骸骨君が結構活躍してた。パンクの黒船も先導してたし。
それと海賊船の乗組員みたいな人たちが踊ってたりした。上からひもで吊るされたり、アクロバットみたいな。

最後の星空の、ドームの天井に映った星たちは綺麗だった〜
hyちゃんも歌いながら泣いてた、って話だったけどどうだったのかしら?
私には分からなかったわ〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。