SSブログ

本選出場! [気になるモノ]

さる8/17、本選に出場して参りました。
何かというと?

ルピシアの闘茶。   でございます。

予選を幸運にも友達と2人で通過しまして、本選の通知がきました。

私は8/17の16時指定です。

メールアドレスを書いておいたら、メールにて連絡がきました。
グループ参戦?とか書いてあったのでどんな形式なんだろう?と思いながら参加。

実際にいってみると、前回と同じような光景が。
早めについたので様子をうかがってるともしかして同じ形式?
8つあるんですけど

時間になって集合して、名前を言うと解答用紙をもらいました。
同じ時間と勘違いしていた友達は30分後の回。
過ぎてなくて良かったねぇ。

右と左で同じ物を当てろ、との説明。
前回と同じで1ツは1回しか飲めないし、あちらからこちらには行けないとの事。
ついたてが置いてありました。
トータルで制限時間は15分。終わってなくても回収します、と言われました。

友達の時はもっと詳しい説明があったそうで。
紅茶4つ、ウーロン茶4つと言われたそう。
私の時は紅茶2つ、ほうじ茶1ツ、ウーロン茶5ツだったと思う。
やっぱり内容が違うのね。

それに、予選通過者は全部で50人いて、その中から8名選ばれるんですって。
そんなの聞かなかったぞ。

さて、よーい、始め、でスタート。
私もいちおう時間を見ておきました。

今回は最初のブロック(左)では親切にも茶葉も置いてありました。
判断材料、、、にもなるし、実は惑わされた、っていう話もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、さすがにウーロン茶5種類は厳しかったですよ。
お茶自体も少し冷めちゃってたから香りが飛んでたし。
1度しか飲めないから、余計にね。

香りをかいで、お茶を飲んで、茶葉を見て、思った事を自分の持っている紙に書き出す。
なんとなくどの種類か、っていうのは分かったんだけどね〜
右側に移って、どれが同じのか、っていうのは難しかったです。
飲んでると分からなくなっていくの。

途中でウーロン茶の答えを2個くらい替えました。
制限時間より少し早いくらいに答えを出して、提出。
だってこれ以上悩んでもどんどん替えちゃいそうだったし。

終わった所で思った通り、参加賞をもらいました[るんるん]

ルピシアのマーク&文字の入った聞香杯&茶杯のセット。非売品。
台湾ウーロン茶とか試飲させてもらう時に使わせてくれるヤツです。
2年前のダージリンフェスの時にあった闘茶でも、確かコレが正解者のプレゼントだったはず。
うちら友達と惜しい!って所で外れて、しかも欲しくって悔しい思いをしたのよね〜

やった!!

それにしても、あの緊張感は意外に楽しい★
参加者6人の気迫が伝わってきて、ワクワクしちゃいました。

でね、今日ルピシアから通知がきましたよ。

8問中。。。。。正解4問。

う〜ん、正解率は50%でしたね。
やっぱり難しい〜〜〜

んでもって、お知らせメールには決勝戦の観戦会のお知らせも。
決勝戦参加の8名様は、ギャラリーがいる中で戦うんですねぇ。
大変だ。

ちょっと様子を見てみたい気もしますが、9/27はただでさえ土曜出勤の上、
T.M.R.@市原に参加できるかどうか、っていう感じなので見にいくのは無理です。

またこんな機会があったら、ぜひ参加したいですね!!

あ、ルピシア秋の試飲会のイベント「グラン・マルシェ」は
9/1から受付け開始らしいですよ?
行きたい方は、事前予約を忘れずに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷いどころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。