SSブログ

う〜ん [日常]

ホント、あの人の物言いだけは信じられん。

あの人、ってウチの社長なんですけどね。
同じ事を言うんでも、言いようでいくらでも違うだろうに。
今までも何度もそう思ったけど、今回はちょっとひどい。。。。

だってね、社長が言った事に対して、私が忙しくて大変なの分かってるから
先輩が社長に妥協案を言ってくれたのさ。
そしたら「俺が決めたんだ」「意見は聞かん」とか言って。

まぁね、前日に直の上司に言われた時に、現状を言って無理だって訴えたんだけど
その時の様子がどうにも対処しがたい、って感じだったから
多分社長が言い出したんだろうなぁと思ってはいたんだけどね。

先輩が何パターンか言ってくれたけど、まるっきり聞く気もない対応で、
「●●さん(私の事)にも後輩の指導ができるようになってもらわないと」とか
全然的を得てない事を言い出して

そしてしまいには
「毎日同じ事だけしてて給料上がると思ってるんじゃないよ」と言われました。

そういう意味合いで言ったんじゃないのにさ。
納期が間に合わなくなっても、もう知ら〜ん[むかっ(怒り)]

だって、今ほとんど自転車操業な状態で、
私の仕事の終わり加減で出荷の状況を決めたりしてるのが多いのに。
そういう状況を先輩が説明しようとしたら
「●●さん(私の事)の仕事の状況なんか知らん。やれば良いんだ」 だって。

前から思ってたけど、
会社は自分の物で、社員の事なんて本当にどうでも良いんだよねぇ、あの人。
普段からそんな物言いばかりしてて、社員に愛社精神なんてできる訳ないじゃん。
もともと同族会社だから、そういう意識が全くないんだろうね。
社員の事を大事にしてくれない会社なんて、そのうち見限られるよ。

という事で、今の時点で自分の仕事だけでもいっぱいいっぱいなのに
9月から新人さんの指導をする事になりました。

考えてたら、胃が痛くなりました[ふらふら]

昔は社長に意見を言える人がいたんだけど、今は誰も何も言えないから
どんどんヒドくなってる気がする。
そのくせ、外面は良いらしいのよ。質悪いな〜
70半ば、っていう年齢も影響してるのかしら。
認知症が少しずつ出てる、とかないよねぇ[たらーっ(汗)]

私、ストレス発散は食べて晴らす事が多いから、げっそり痩せる、とかあり得ないのよね。
ストレスで見るからに痩せちゃって。。。とかやってみたいぜ。

でも、とりあえず頑張ります[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AB型の本ダブル発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。