SSブログ

NIGHTMARE of HALLOWEENレポ [VAMPS(HYDE)]

すぐにレポが書けなかったんで、詳細ではないですが。雰囲気だけでも。

今まで1度もHYDEさん出演のハロウィンライブには参加できなくて。
だって、チケ取れないんだもん!!!
今回も危なく行けないかと思いました。
何の幸運からか、31日のラストに参加できる事になって。
せっかくなんで半日休んでZEPPへ。

グッズのハロウィンチョコが欲しくて14時過ぎに並んだものの、
14時半頃にはチョコが売り切れ、少ししたらティアラも売り切れて。
買いたいモノ無くなっちった〜[ふらふら]

その後、あちこちで写真大会になってたようですが、
特に用もなかったのでZEPPから遠ざかってのんびりしてました。
開場時間近くにZEPPへ行くと、スゴい人。(当たり前か)
せっかくなんで、番号の近かった友達と列に並んでみました。

●NIGHTMARE of HALLOWEEN
2008.10.31(金) ZEPP TOKYO
整理番号 B58番

今回はH枠の本人確認はなかったようです。
ま、オフ会のような形式(確認してからチケ渡す)でもなきゃ、あの人数は難しいよね。
でもって、Bチケは各プレイガイドで枚数出てたようで、
番号10人しか呼ばれてないのに20〜30人いましたからね。
前もそういう売り方してたとき、ありましたよね。「666」の時かな〜

中に入ると最前ブロックの規制がない。
という事で、なんとか入り込みました。すんごい事になってましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
始めっからギュウギュウ。しかも、みんな最前くるなら危ない仮装は外そうよ。。。

<出演アーティスト>
01.BREAKERZ(DAIGO)
02.土屋アンナ
03.MONORAL
04.VAMPS(HYDE&CK.A.Z.)


会場はVAMPS東京のままに、
ハロウィン仕様のキラキラライトが真ん中から四方にぶら下がってる。
黒い布が書けてあったり、絵が書いてあるボードにお化けの絵が増えてたり。
ちょっと模様替えされてました。

スタッフさんもいろんな仮装。
よく客席の様子を見てるお兄さんが白いつなぎ、樋口さんがミニのセーラー服でウケた。。。
バイトっぽい人たちは帽子かぶってるくらいだったかな。

開演少し前にJINさんの声(かな?)でアナウンス。
我はジャック・オーランタン、だそうで。(ナイトメア〜の映画の主人公の名前)
いろんな注意に混ざって「空を飛んだり黒魔術をしたり」したらダメって言ってました。
雰囲気が出てて良かったデス[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、合間とかにかかってたのはナイトメア〜の映画の曲とかでしたね。
台詞があるところもあったし。本当に好きなんですねぇ。
私もあの映画、大好きです★
●BREAKERZ
が一番始めの登場。
幕が開いたと思ったら、、、なんか聞いた事ある曲。
私はあまり知らないんですが、「羞恥心」でした。

BREAKERZの3人でやってたようですね。
フリもちゃんとやってて。合ってたんでしょうか?
客席の皆さんもばっちり踊ってました。

MCを交えつつ、BREAKERZの曲も5曲ぐらい?
全然知らないんで分からないんですが、DAIGOはMCも面白かったし
楽曲も悪くなかったし、盛り上げ方もうまかったんで、楽しめました。
たくさんウィッシュ!やってくれたしね。
客席のみんなともやってましたよ〜

あと、振りある曲があるからってDAIGOが教えて客席が試しにやったんだけど
けっこううまくできてたらしい。私にはちょっと難しかったよ〜
だって、狭いんだもんっっ
たくさん盛り上げてDAIGOは帰っていきました。

で、幕が締まってセットチェンジ。
しばらく静かだったんだけど、急に踊る大捜査線の曲がかかって。
なに?!って思ったら、青島コートを着たDAIGOが登場。
「MCの時間がぁ〜〜 キた〜!!」ってやってました。

DAIGOはそれぞれセットチェンジの度に出てきたんだけど、
何をいつ話したかはちょっと覚えてないので一緒に書いちゃう。

口調は覚えてないんだけど、
ハロウィンライブにHYDEさんに誘ってもらえてスゴく嬉しかったコト。
2月頃にHYDEさんにハロウィンにライブやるかもしれないから、
って言われて10月の末一週間空けといたって。
エンターテイメント見せてくれるよね、って言われたから、
曲の練習よりダンスの練習ばかりしてた、とか。

ヤスの伝説の「舎弟にしてください!」発言の時に一緒にいて、
ヤスのついでにHYDEさんからメアド交換してもらえて、嬉しかったこと。

なんか、力出ないんで手袋していいですか、ってしてきた時に勢い余って
HYDEさんの誕生日にもらいました〜、って言っちゃって
HYDEさんから誕生日にもらいました、って言い直してたのがウケた。
力わいてきた〜,って手をシャカシャカ動かすのが気持ち悪い動きで(笑)

あと、スターダストの時に売れなくて悩んでた頃に
HYDEさんにアルバム全部良い曲じゃんって言われて嬉しかった、とか。

そんな、HYDEさん関連の自慢話をいっぱいしてて微笑ましかったです★

●土屋アンナ
そして2番目はアンナちゃん。
サポートメンバーはみんなヤンキーみたいな土建屋みたいな格好で、
アンナちゃんは下妻物語の「イチ子」の衣装だったみたいです。観てないんでね。

「探したら家にありました!」って言ってたよ。
アンナちゃんはほとんどMCなかったかな〜
後半戦に入る時に「じゃ行っちゃうか」みたいなコト言ったくらい?

楽曲はいっさい知らなかったけど、歌も盛り上げ方もうまいし良い感じでした♪


そしてまた、MC。
青島コートで出てきたDAIGOは、顔の右半分だけ濃い茶色。
途中だったのに呼ばれたから半分なんだけど、と。

で、ここでだったかな、昔ラルクのvivid colors聞いて感動して、
ギターを一生懸命練習したって言ってた。
客席が「聞きたい!」って騒ぎだして、収集つかなくなって
いいともの手拍子をおさめるヤツ、やってた。
「俺、いちおういいとものレギュラーですから」なんて言っちゃって。

ここで、「スゴい感動したHYDEさんの話があるんだけど、
もう時間なんで次のMCで話します」ってMONORALへ。

●MONORAL
なんか、普通に登場した、と思ったらみんなスゴい格好。
anisは青の着流し。頭に赤&白の長い羽いっぱい付けてるし。
ALIはイギリスのなんとか言う女優?スゴいピンヒール履いてたけど1曲で脱いじゃってました。
ミキオさんがアメリカ女性?意図するところがよく分からん。
ドラムのダイゴ(DAIGOではない)さんが石油王。

途中のMCで石油王がすっごい盛り上げてた。
HYDEさんもウチの石油で走ってます、とかね。
こっちの半分、って右と左に分けて「モノ!」「ラル!」ってやってた。アレ楽しいね。
お前ら最高!石油値下げする!!って言ってた。

anis「ちょっと古いけど、拙者、アニス侍でございます」
で、可愛いって言われて「もっと言ってぇ〜ん」ってしなってた。ヤラしいぞ。

全員Sだから。って。僕?僕は極上Sだから。って言ってた。
外に並んでくれてたら猪木の気合い入れみたいにパパパパン、ってやってあげるから。って。

MONORALも計6曲くらいやったのかな。
アルバムが発売されたばかり、って話をしてて、
あの辺(入り口の方)にCD屋があるらしいんだけど、昨日売り上げが1位だったって嬉しそうに。
みんな買った〜?
なんかオマケ付いてくるらしいから、みんな買ってね。と言ってました。

ここではみんな知ってくれてるけど、外出たらMONORAL知ってる人いないと思うんだよね。
イギリスで知ってる人いる?(ってALIに)
(両手を上げてNO〜って感じの外国人の動き)
みんなもお友達とかに宣伝してね、って話をしてて
学校でかけたよ、って言った子に、anisが「ホント?後でお小遣いあげるね」って。
大丈夫、見えてるよ、曲がった帽子が可愛いね、って言われてた。

途中のanisがマイクを両手で持ちながら人差し指だけで「手拍子して」って感じのヤツ、可愛いね〜
ちゅうか、anisはどうしてあんなにガタイがデカイのに可愛らしいのかしら。不思議だわ。

MONORALの曲は相変わらず、どんなジャンルか分からないながらに気持ちがいいわよね。
いい感じで盛り上がらせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


で、またMCの時間。
下手寄りにスタンドマイクが置いてあるな〜と思ったら、ギターを持ったDAIGOが登場。
しかも、顔真っ黒。
より本物に近づけるように黒く塗ってみたら、サンコンさんみたいになっちゃいました。
でも、この方が後ろの人も見えるかと思って、って。

vivid colors弾いてくれました。ちょっと間違えて客席からブーイングされてたけど。
2度目はうまく弾けて、拍手喝采。
そうしたら,後ろでvivid colors誰かギターで弾いてたの。ウマいし。
K.A.Z.かな〜hyちゃんかな〜。気になったわ。

で、なぜかDAIGOが聞いて欲しいってサザンの「TSUNAMI」を歌いだす。
歌い方が似ててね〜、ウケた。
しかも、最後の盛り上がりで『エリーぃ』とかってボケかますし。
とっても盛り上げてくれて、次はお待ちかねのVAMPS!って去っていきました。

毎回MC終わって戻る時に、幕の切れ目が分からなくて困ってたのが面白かったデス


●VAMPS
さ、トリはVAMPS。
まずJINちゃんが登場。顔や頭にピンが刺さりまくってる映画のキャラらしい。
んでもって、やはりジャックのフリをしてMCをする。

アーリーは、ある映画で運転のうまいこんな動物がいたな、って言ってたかな。
出てきたらスターウォーズの「チューバッカ」の着ぐるみでした。すごい、ドラムなのに。

JU-KENは、スティーブンセガールの。。。。とか言ってたかな。よく聞き取れなくて。
出てきたJU-KENは顔全体を真っ赤に染めて、小さな角が2本生えてて
黒のスーツに赤いシャツ、だったかな、渋い感じにキメてました。

そして、VAMPS。ハロウィンの夜に引き裂かれた2人、今日ここに甦る
。。。。みたいな説明をしてました。
センターに「HYDE」「K.A.Z.」と書かれた墓石が置かれ、2人登場。

そ・れ・が、花嫁&花婿でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど下手寄りにいたので、セリからのそっと出てくるhyちゃんが見えて、
ひょい、って顔を覗かせたのが可愛かったです。んでもって、すくっと立ち上がる2人。
客席はギャ〜!って感じの悲鳴の嵐でした。

ふわふわでクルクルの金髪にちょこんと乗せたティアラ。
袖がシースルーっぽい素材にあちこちレースもついた
腰がちゃんと膨らんだウェディングドレス姿(しっかり胸もある)のHYDEさん。
ちょー可愛いの[揺れるハート] 女の子にしか見えない。

K.A.Z.はアレ、地毛かな?波々に癖をつけて、顔を白く塗って
服装は、、、、よく覚えてないけど、新郎っぽかったです。ほとんどhyちゃん見てたからねぇ。

私はてっきりティム・バートンつながりで「コープスブライド」かと思ったんですが
それだとK.A.Z.の格好が合わない。
後であちこち見たら、「The CROW」って映画だそうで。
hyちゃんの姿のは見つかりませんでしたが、K.A.Z.の格好はドンピシャでした。

で、よくよく見ると、hyちゃんは顔の横をグレーでメイクしてて
ちゃんと死んだ感じの顔にしてるし、頭を殴られて死んだ設定なのか
頭から胸の辺にかけて血がダラダラ垂れてました。


<セットリストと様子>
01.Midnight Celebration
02.MADE IN HEAVEN
03.DOLLY
04.COUNTDOWN
05.IT'S SAD
06.TIME GOES BY
07.LOVE ADDICT
08.HIDEAWAY
09.Lucy in the Sky with Diamonds
10.HELLO
 腰フリダンスは上手側で。
 その後JU-KENマイク→K.A.Z.マイク→センターで歌ってました。

途中、K.A.Z.の股間を舐めにいってた
そしてギターの上から寄りかかって引けなくて、斜め上からゴメン、みたいな顔してた。

JU-KENのところでギター弾いてた時にスカートをめくってみせてて、
そのめくれたスカートに頭を突っ込むJU-KEN。おぉ〜い、オヂさん達。。。。

めっちゃ盛り上がってスゴく楽しそうなメンバーたちでした。

その反面。客席はすんごいもみくちゃ。今までで一番かも、と思いました。
あまりにセンターが横揺れヒドいんで、JU-KENマイク前当たりにいました。
最終的にはJU-KEN前の5列目くらいにいたのかな。


<MC>場所は覚えてませんので、ご勘弁を。
●いらっしゃ〜い。(客席の可愛い〜に)
知ってるしぃ。(髪をクルクルしながら言う)
これ(ヅラを指して)重くて、頭痛くなっちゃうわ〜
さっき頭ぶつけて血でちゃったわよ。大丈夫よね?
さっさと行くわよ〜  (と、ずっとオネエ言葉。)


●昨日もやったんだけどメンバー紹介してい〜い?
JINちゃんは彼の好きな映画の主人公です。
彼が今持ってるパズルボックスって、
本物のを通販で彼が買ったんだけど、見た目通り安っぽいの。
プラスチックを貼り合わせただけみたいな感じ。
アーリーは最後までアレでやるそうなんで、彼がぶっ倒れるのを見てやって。
JU-KENはねぇ、何かあの人カッコよすぎると思わな〜い?
なんだかよく分からないんで赤鬼って呼んでま〜す。

K.A.Z.は昨日は鬼太郎を肩に乗せてたんだけど。
(ふと気づく)あっ目玉オヤジを肩に乗せてたんだけど、今日は烏を乗せてます。
アレちなみに本物で〜す。訴えないでね? けっこう大事にしてるんだから。

今日一緒にやってくれてるのは飲み仲間で〜す。違う人もいるけど。
ブレイカーなんとか?(客:ブレイカーズ)ブレイカーズ、ね、あのDAIGO君は(客:スターダスト)
スターダスト君は、彼はいつもあんな感じです。今日やったの飲み屋のネタだもん。
アンナちゃんはねぇ、あんまり話した事ないの。嫌われてんのかな。
今度口説こうと思ってま〜す。
MONORALはね。今回一緒にあちこちでライブを盛り上げてもらいました。

●(ドコかの途中でしかも萌え声)
ご主人さまぁ。イけんのかぁ?
イけんのか〜? 大丈夫ぅ?
(そしていつもの声に戻って)
お前ら、行けんのか〜?
(と言ってました。初めて聞いた。すっごい可愛い声でした。)

●偉そうにツアーとかやってるけど、VAMPSまだ1枚しかCD出してないんだよね。
かっこいいアルバム作ってまたツアーするから、それまでは浮気してても良いよ。
(浮気しないよ〜と言う客席に)
浮気しててもいいんだよ。で、どっちを選ぶんだよ、って聞いて、また落とすから。
(ここのMCがすっごいカッコ良くて[ハートたち(複数ハート)] ドレス姿なのに)

●お金ないのに。。。お金ないのにちゃんとみんな仮装して。
大丈夫、すっかり崩れちゃってるから。きったないわよぉ、あんたたち。
写真撮られた? みんなミスハロウィンになれそう?

●このヅラが痛くってねぇ。(頭をおさえながら)早く終わらしちゃお。

●(女装だって言われた時だったかな。壊れてるって言われた時?)
なんか(こういう格好が)好きみたい。癖になる人いるよね。
今日はスタッフも仮装してて、良い感じ。
けっこういい年のおじさんばっかりなんだけど、鏡見てうっとりしてる人もいて。
全然似合ってない人もいるんだけどね〜
で、友達がきてくれたりするんだけど、当然仮装してないじゃん?
無理矢理これ着て、ってメイド服、着させたりして。

●(HELLO前)
次の曲でVAMPSとしては最後の曲です。
数年前にイロイロあってスゴく落ち込んでて、ライブやりたいなぁと思って作った曲です。
よくみんなに手紙で「HYDEさんに救われました」とかってもらうんだけど、
俺はその時やったライブでみんなに会って救われました。
だから、俺もみんなに癒されてるんだよ。ありがとう。
(なんかウルッときちゃいましたよ。。。すぐ曲が始まったから暴れたけど。)

●(VAMPSとしてはける前?一番最後かな。ドレス姿でしゃがみながら)
また噛み付いてやるからな〜


<アンコールの様子>締まってた幕がまた開く。

 1曲目はマリリン・マンソンのSWEET DREAMS

アンコールは真ん中に3人座って歌い出す。
メイド姿のyasu、ドレスのHYDEさん、DAIGO。
座ってるhyちゃん人形みたい[わーい(嬉しい顔)]
歌いながら、たまにアメ投げるのが可愛い。
ヤスの胸を本気でもんでた(ヤス悶えてるし。)

そのうちどんどん盛り上がって、ステージ上はみんな入り乱れてました。

yasu「2階で見てたんだけど、メイド服着せられて。。すみません」みたいに言ってた。

anis「HYDEくんが可愛くって...背中のラインとか、ね。」
ってHYDEさんが客席に背中を見せる。ちょうど左肩がはだけてて、羽がすっかり見えてる。
すんごい綺麗な方から腰へのライン。女性みたい。
しかも、降ってきた銀のキラキラが3つ貼り付いててヤラしい。。。
HYDE「anisもけっこう女装してんじゃん」


 2曲目はMotley Crueの「Shout At The Devil」

やっぱり飴とか投げつつ、みんなで歌う。
アニスの横に隠れて覗き込んでたり。

hyちゃん白い紐みたいのが出る缶を股間に当ててシューって。ドレスなのに、オヤヂだ。。。

DAIGO:今日はスペシャルゲストがきてるんですって。
H:え?俺知らないよ?
D:特別にきてくれたらしいです。
H:俺本当に知らな〜い。
H:呼ばなくて良いんじゃない?
D:呼びますよ〜。Gacktさんです!!

客席からまたスゴい悲鳴が。
Gacktが上杉謙信の服なのかな? 軍服で登場
がっしりhyちゃんと握手した後、1度ギュ!って抱きしめて
その後、後ろから埋もれるように抱きしめて『俺の女だ!』って。。。。男ですけど[たらーっ(汗)]
ちょうどいいくらいにhyちゃんが埋もれてて、素敵なカップルになっちゃってましたよ。
で、Gacktはドラム演奏を。


アンコールかな、下手(ほぼ私の真正面)でhyちゃんがanisの唇の左横の頬にチュ!てしたら
anisがグイッと唇よせてしっかりマウスtoマウスしてた。しかも長めf^_^;
hyちゃんは離れてからちょっと[ウゲっ]って顔して唇拭いてた★
おかしかった~自分でやったくせに(*^-')ノ
私は見てなかったけどanisも唇思いきり拭いてたらしいですね。

スカートヒラヒラ。
ピョンて飛び下りる時が女っぽい
全員で手をつないでバンザイ!ってやる時も女性っぽくて可愛かった。

最後にドレスの裾をちぎって上手から下手へ5,6回投げてた。
そんな感じで盛り上がったまま、幕は閉じました。

暗くなってから?またJINちゃんのアナウンス。
増えてませんか?モンスターを連れて帰らないように。。。みたいな。

すっごい盛り上がって、面白いライブでした。
気づいたら22:40で、トータル4時間半以上。
さすがに疲れましたよ〜

でも、サプライズもたくさん有って、行けてとても嬉しかったライブでした[かわいい]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ごまちゃん

詳細レポ楽しませていただきました!
30日に行ってるのでメンバー以外は雰囲気とか分かりました~♪

HYDEの仮装は30日のサリーは、
メイクとか体をつないでる感じとか衣装も完璧でしたよ~
今、娘が一番はまって見ているDVDがナイトメアーなので
見せたかったです!(ちなみに2番はシアキスだったりする)

30日しか行けなかった友達はGacktのFCにも入っているので
31日のサプライズを知り、相当落ち込んでいました~
TDLにもサリーいっぱい居たけど(皆女の子)
HYDEが一番可愛かったです(笑)

by ごまちゃん (2008-11-06 01:52) 

kame

十分細かいですよ♪ありがとう、ごちそうさまですm(__)m

Anis、自分でちゅ~しといて口拭くなんて!!Σ( ̄□ ̄)( ´艸`)

いろんな人のレポ読んだので、だんだん全貌が見えて来たよ(^O^)
まだまだ探すぞぅ☆
by kame (2008-11-06 19:44) 

mimipon

>ごまちゃんさん
雰囲気伝わって良かったです。
お友達は残念でしたね〜
ドラム叩いてるGacktさんはカッコ良かったです。

サリーな姿はちょこっとだけ写真で見られて分かりました。
TDLも楽しかったでしょうね★

>kameさん
喜んでいただいて良かったです♪

目の前で、しかもマウスtoマウスだったのでガン見しちゃいました。
anisも自分でいっといて、ねぇ?(笑)

あちこちでレポ読んだら、完全なレポ書けちゃったりしてね。
私も探して読んでこようっと。

by mimipon (2008-11-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月ですね。おかしいなぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。