SSブログ

コラボTシャツ [FF]

いつの間にやら、こんなモノが。

藤井フミヤ × graniph コラボ 屋久島 皆既日食限定Tシャツ (BODY COLOR:BLACK)






2009年 今世紀最大の皆既日食 を記念して
屋久島を愛する藤井フミヤ氏とデザインT-シャツストア「graniph」の限定コラボT☆
ついに完成!!!!
Tシャツの販売価格から100円が屋久島長『だいすき基金』に寄付されます。
<主旨>より一部抜粋

2009年7月22日に今世紀最大といわれてる皆既日食が屋久島を初め、
鹿児島県のトカラ列島(十島村)、種子島南部、喜界縞、
奄美大島北部などで観測できます。
しかしながら、多くのかたがいらっしゃると同時に屋久島の自然が
影響を受けることも考えておかねばなりません。
売り上げの一部をバイオトイレや環境保全のための修繕費用として
「美しい自然を守るために、人としてできること」を行っていきたいと思います。

だいすき基金 

一部抜粋↓

屋久島のあるべき将来像を定めた基本理念
『悠久の流れの中で、自然と共に生きる知恵と
 多様な集落の文化がとけあい、人々の営みが循環・持続していくまち』
に基づいて、「環境保全」と「地域の活力づくり」のための財源に限定した寄附を募り、
皆様と共にまちづくりを進めていくことを目的として設置した基金です。


との事ですよ。
次にある皆既日食は生きてるうちには見られないそうですからね。
きっと見にいく方もたくさんいるんでしょうね。

そういうコトに対しての動きができるフミヤさんて、スゴいな〜
思ったよりも値段も安いしデザインも良いので、頼もうか、考え中[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。