SSブログ

三上さん主演「三文オペラ」 [舞台]

あまり予備知識を入れずに観てきました。
本当ならある程度、お勉強した方が良かったのかな、と観てから思いましたけども。
だって今まで、たくさん上演されてきた作品ですもんね。

今回もケチって席を後ろの方にしたら、最後列でした[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでも、気楽でしたけども。

●コクーン公演「三文オペラ」
2009.4.25 夜公演
2階

主演が三上博史さんってコトとと演出が宮本亜門さんってコトしか気づいてなくて。
観てるうちに出演者に気づいて、驚きました。
デーモンさん、松田美由紀さん、なっち、秋山奈津子さん、、、、、。
ホェ〜、って感じでした。

それにしても、どうにも出てきた時からの三上さんの存在感。。。
あまりにも色気があって、しかも毒々しい。
あぁいう役が本当に似合うなぁと思いましたよ。

途中、ちょっと付いてくのが大変でしたが作品は楽しめました。
ちょっとシュールと言うか、変わってると言うか。

1階の客席の真ん中辺に小さなステージがあって、キャストが出てきたり入っていく場所もあって。
あの作品なら、1階の前方で観たかったなぁ。。。
迫力があったろうなぁと思うんですよ[わーい(嬉しい顔)]

でも見終わってから、ちょっと疑問が残ったり。。。

終わり間際のデーモンさんの「せっかくなんで」ってコトでハッピーエンドにしてたものの、
主演のメッキの顔はどんどん険しくなるばかり。。。
そんな事されても気に入らない、ってコトだったのかしら?
どうにもあの表情が気になって。。。

皆さんすごくウマかったです。
意外だったのが、安倍なつみ。
可愛い演技だけじゃなく、ちょっとはすっぱな演技もできるのね。
松田さんや「お蜜さん」は言うまでもなく。

WOWOWとかで演ってくれたら、また観たいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

もも

28日に観ました。D列通路側、おいしい席でした。
三上さんやデーモン閣下が歌うのを、目の前で見れました。
メーキャップの細かい部分も見られて、面白かったです。
1幕目はちょっと?だったんですけど、2幕から俄然楽しめました。
三上さんの存在感はさすがですね!
ラストは確かに、あれでいいのかな?と思いましたけど、十分満足出来ました。
by もも (2009-05-01 19:10) 

mimipon

>ももさん
良い位置で観てらしたんですね。
羨ましいです(^^*)

私も最初は入りづらかったですが、後半は気になりませんでした。
最後の最後は、ハッピーエンドになるから良いは良いんですけど、
表情の言いたいコトが、私には読み取りきれなかったのが気になったんです。
でも、不満足ってコトは無いので、良いんですけどね。
三上さん目当てで行ったんですが、楽しめました★

by mimipon (2009-05-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。