SSブログ

初ベイクドチーズケーキ [作りモノ]

今まで何度も思ったものの、実現してなかったのでした。
それは、チーズケーキを作ること[わーい(嬉しい顔)]

いろんなタイプのチーズケーキがあるけど、ベイクドもレアもスフレも好きなんですよ。
いずれ自分で作りたいなぁと思いながら、なかなか、ねぇ。

で、今日は暇だったので作ってみました。

が、いろんなレシピを見てたら、訳が分からなくなった[ふらふら]
あっちこっち、混ぜて作ってしまいましたのでね。

HI3F0102a.jpg
出来上がりはこんな感じ[ひらめき]
きちんと焼けたものの、味は。。。。。
明日、食べてみないと分かりません。
いちおう、使った分量を書いておこう。

●使用したもの。
クリームチーズ 200g
砂糖  100g
全卵 2個
サワークリーム 100g
生クリーム 150ml
薄力粉 大さじ3
レモン汁 大さじ2
バター(溶かす) 20g

クラッカー 75g
バター(溶かす) 40g

これで気に入ったら、またこの分量で作ってみます。
でもね、やっぱりレアの方が好きなんで、
好みの味のレアチーズケーキが作れるようになりたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。