SSブログ

FC限定ライブ『COREⅡ』@仙台 [FF]

まだ途中だけど、とりあえずアップしちゃお。

今朝、洗濯したらすっかり忘れてて、昨日のチケットをポケットに入れたままでした。
一緒に入ってたお札は大丈夫だったんだけど、チケットは跡形もなく。。。。。

げ〜〜ん!!!
いつもちゃんと取っておいてるのにぃ。
とりあえず東京のチケットに仙台の詳細を書いておくしかないか。

という事で、昨日の仙台のレポなど。

なんかね、高速道路が大変な事になってて。
12:55到着予定の高速バスが14:40に到着。疲れたよぉ〜

その時点でグッズのTシャツ、バンダナ、携帯ストラップは売り切れでした。
友達にお願いしておいたから、欲しいの買えて良かったぁ[るんるん]
それでもTシャツはサイズLしかなかったらしいけどね。

●FF 2009 Special Live COREⅡ
2009.6.27(土) ZEPP SENDAI
整理番号 566番

もともと2階のチケでしたが、相方の体調不良により交換。
いつも通り入り口の反対側の最前ブロックへ。

花道が2ブロック目のところまで伸びていて、
けっこうスカスカだったのに、開演と同時にスゴい押しが。

私はステージからも花道からも5列目くらいに陣取りました。
中盤、何度かギュ!って押されたりもしましたが、
密集地帯から少し引いた位置にいたので、周りの方のマナーも良くて
全体的に気持ち良く参加できました。

このあと、ネタバレもいきますよぉ〜
今回はセトリの看板が出てなくて、メモ魔の相方が教えてくれました[手(チョキ)]
名古屋と全く同じらしいです。

<セットリスト>
01.Time Limit
02.MY TYPE
03.ストレイキャット
(MC)
04.Sweet Sea Side
05.廃墟の模型
06.Far away
(MC)
07.三日月
08.Blue Fire
09.黒い空
10.Equal
(MC)
11.堕天使
12.さまよう果実
13.a song for you
(MC)
14.P.S.マリア
15.Good day
16.SUMMER BOY
17.恋の気圧
18.どんどこ男

EC1.GOLD
EC2.UPSIDE DOWN
EC3.JOIN TOGETHER



<MC>
・ファラウェイは疲れる。この人(指差す)が作ったんだけどね。疾走しながら歌ってる感じ。
 すいません、と謝るベースの有賀さん
・つぎはまた懐かしい曲を
・これからはMCをちゃんと考えて喋るよ。
 ●●さんなんて「俺は落語家じゃなくて漫才師だからちゃんと考えないと話せない」って言ってて。
 俺もコレからは漫才師タイプでいきます。
・君たちはいいのよ、何やっても失敗してもまた来てくれるでしょ。
 母親のような目で見てくれて。時には妹のようにワガママで、時には恋人のように浮気して。
 でも初めて来てくれた人とかさ。次も来て欲しいじゃん。
 1回来たら2回目もって。
・君たちの事は....大好きだよ(両手を広げて)
・仙台は昨日からスゴい暑いけど、いつもこう?
 こんなだったっけ?
・(アンコール明け少し話してすぐ)この流れでメンバー紹介しちゃおうか。
 そしてこちらが.....(全員紹介したあと花道の先まで来てサポメンの方を向き)FFです。


・マイケル・ジャクソン.....亡くなっちゃったねぇ。
俺なんてあと3年だよ?
マイケル・ジャクソンの曲って全部ベースで分かるって知ってる?
(ベースで曲を弾く...他の楽器もちゃんと弾いてビックリ)
ね? でもそんな、本格的に弾けると思わないじゃん。
歌わなくちゃならなくなっちゃうよ!(歌わずにムーンウォークとかしてた)




<衣装>
黒いネクタイの印刷された、白の半袖Tシャツ。
その上にちっちゃな襟みたいに折り返しの着いた白いベスト。
その上には白いシングルジャケット。黒のボタンが2ツ。袖は黒のボタン4ツ。
左胸に白黒チェックのハンカチーフ。
パンツはストレッチっぽい黒。紐のある黒の革靴。
右手は細い革のリストバンドを2本。左は前にもしてた2段になってるゴールドのリストバンド。
左手薬指はFFの再販シルバーリング。右手薬指は蹄のいつもの。
ピアスはダイヤっぽい光るヤツ。
ベルトはいつもの白い革に秒がいっぱい付いてるヤツ。
ゴールドのチェーンで南京錠っぽい鍵の付いたペンダント。
ジャケットはファラウェイのあとに脱いでた。
アンコールはTシャツを黒いベストのプリントが付いたヤツに替えてきた。
その時にTシャツの中にもう1ツ長めのペンダントを付けてる事を発見。
中に入ってたから、チャームのデザインは分からず。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

仙台1階に降りれたんですね~
良かったですね!

しかも私もたぶんその近くに居ました~
そばに眼鏡の男の人とか居ませんでした?

始まるまではすっごい平和でしたねー
でも全体的に余裕があって、やっぱり仙台おいしーって
思いました~

花道が2ブロックめまであったのは仙台が狭いからなのでしょうか?

by ごまちゃん (2009-06-29 13:30) 

mimipon

>ごまちゃん
そうなんですよ。
本当は仙台が2階で、東京が1階が希望だったんですけどね。
でも、近くで観られたんで良かったデス★

そうそう。いましたよ、男の人。
お互いに近くにいたんですね!

東京はもうちょっと広いから、同じ長さの花道でも
2ブロック目までは行かなそうですよね。

by mimipon (2009-06-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。