SSブログ

仮面ライダーって何人いるの? [感想]

今日、『平成仮面ライダー十年祭』なる物に行ってきたんですが。

ほとんど仮面ライダーの事について知らないワタクシ、お目当ては電王組。

もともとのお目当てが電王組だけで、
最初はモモタロスの声をやってる関俊彦さんが出演予定になかったから、
行かなくてもいいか、って思っていたんです。
そうしたら、いつの間にか関さんの出演が決まり
イマジンズたち4人の声優さんが揃うとあって、行きたい虫がムクムク。。。

イベント自体は6/28、29とあるものの、内容が違うのと
休日と平日の違いって事もあり、28日のチケットが手に入りずらかったのよね。
あんまり後ろじゃ、あの会場ってば全然見えないしさ〜

イロイロ手を尽くして諦めかけていた頃、運良く前方の席を譲ってもらえて。
だって14列目センターブロックの通路側。なんて素敵な場所なんでしょ。

ほぼ真ん中でギリギリ表情も見える位置で楽しんできましたよ[ひらめき]

いやぁ〜、行って良かった!!!
めちゃくちゃ楽しかったデス。
ビックリした。
開演が18時で、5分押しくらいだったんだけど、終演が21時半。
20分の休憩があるとはいえ、そんなに長いとは思わなかったよぉ。
20時くらいで終わると思ってたもん。
すっごい内容が濃かったです。もっともっとトークやって欲しかったけど、ね。

やっぱり電王は人気があるからか、けっこう取り上げてもらえてた。
本当なら歴代ライダーを知ってたら、もっともっと楽しめた気がしました。

ミュージカルもウマい作りになってましたよ。
だって、他のライダーも見てみたくなったもん、私。
帰りに近くを通ってた男性も、他の見たくなったって言ってたし[わーい(嬉しい顔)]
終わりの方は、8/8から公開される、映画に繋がるって感じでしたけどね。

きっと今日見に来た人は、映画を観にいっちゃうよ。
私も特典付きの前売り券を買っちゃったもん[あせあせ(飛び散る汗)]


司会の人が「史上初めての仮面ライダーミュージカル」って言ってたよ。
あの人、こないだの超電王のイベントの司会もしてたね。
あれもミュージカルかと思ったら、あぁいうのはキャラクターショーというみたいね。

だって今回、ライダーたちやショッカーたち、歌って踊ってるもん。

「仮面ライダーでミュージカルっていいの?って思った」なんてトークを聞きながら
今回のって、こないだの超電王のイベントのが好評だったから
次の映画に向けてやっちゃう?みたいな感じで企画が上がったんじゃ?なんて勘ぐりをしてました。

だって、すっごい面白かったんだよ、超電王の。
今回の十年祭のイベントのはDVD発売が決定したそうだけど、
あっちの超電王のイベントのDVDが欲しいなぁ、私。
十年祭のDVDも、もっと値段が安かったら買いなんだけどね。

それにしても、ミュージカルの時にライダーが全員集まってたの、23人もいたんだけど
本当なら仮面ライダーと言えるの、何人いるんだろ?
一番始めがどうなのか、とか知りたくなっちゃった。

ミュージカル中はわざわざ紹介してくれるシーンが多かったので、
名前くらいしか知らない私でも「へぇ」と思いながら見れたからね。
映画の時はそうはいかないだろうし、ねぇ。
少しは勉強しようかな。

あ、明日のチケットは譲って欲しいって方が現れたので譲りました。
もう自分で行く気になりかけてたので、ちょっと気が抜けましたよ。
明日はイマジンズが来るそうなんで少し見たかったけど、今週は疲れそうなんで諦めました。
映画の舞台挨拶の時に、みんな見たから今回は我慢します。


なんか、4月に初めて電王を見てから、イベントがたくさんあったりして
どんどんヤバい方向にハマって行ってる気がします。。。。。



そういえば、今日は佐藤健くんのデビュー3周年記念日だそうで。
おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

なんか最近めちゃ色気が出てきてる気がするので、どんどんハマりそうで怖いデス。
色気のある男性って好きなんだよね〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FC限定ライブ『COREⅡ』@仙台あぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。