SSブログ

柏祭り2009 [さすらう]

金曜から土曜にかけて実家に帰ってました。
で、土曜に柏に用を足しに出かけて。

そうしたら、25、26日は柏祭りでした。
いやぁ、知らなかったけど人がスゴかったですね〜

ちょうど西口側での祭りの始めの所や、踊りのコンテストらしきモノが見えたり
何年か前に友達と一緒に観た、ねぷたも飾ってあったりして。
あれ、夜にはちゃんとライトが点いて光ったんだろうなぁ。

HI3F0218a.jpg
これ、始めの太鼓叩いてるところ。

屋台で何かを食べたりはしませんでしたが
ちょうど母が金魚を欲しがってたので、ペット屋さんで買って帰りました。
え? だって金魚すくいをしても、きっと取れないもん。
下手だから、やらなかったのだ。
HI3F0217a.jpg
お天気よくて、良かったねぇ。
アレで雨だとシャレにならないよ。
暑すぎて、かき氷も飛ぶように売れてたし。

なんとなく見てると、若い子達は浴衣を着て集まって、
皆で話したり、屋台のものを食べたりするだけで帰ってましたよ。
特に、祭りに参加するでもなく。。。
若い頃ってそんなものかな[わーい(嬉しい顔)]

偶然に遭遇しましたが、今年は夏らしい予定がいっさいないので
(野外ライブのエキストラ.......はちょっと夏っぽいかな)
気分的に夏を味わえて良かったデス[手(チョキ)]



。。。。。実は今朝、28日のエキストラが中止だって噂が出て
あまりに心配になったので、緊急連絡先に電話しちゃいました。
ちゃんと調べてもらったら、中止の事実はないってコトで。
安心しましたよ。。。
いくらあまり気乗りしないと言っても、急に中止になられても困るし[がく~(落胆した顔)]

他には問い合わせてはきてなかったようで、私の電話で余計な手間を増やして申し訳なかったわ〜

タグ:柏祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホントっすか!?単純(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。