SSブログ

3周年記念?サイン会 [好きなアーティスト]

土曜の昼に笹倉鉄平版画ミュージアムへ行ってきました。
時間的には、もっと早く行くつもりだったんだけど。

今回は笹倉先生がくるって事で、「第1回 やまと子供絵画大会」の表彰式があったんです。
着いたら子供たちの表彰式はちょうど終わった所らしく、偉い人たちが出てくるのに出くわしました。


鉄平先生は中で賞を取った子にコメントを言ってみたり。
大賞を取った子が熱を出して来れなかったそうで、親御さん?が聞いてました。

先生も小さい時はけっこう賞をもらったけど、賞品は画材が嬉しかったからって
フランス製のプロが使うタイプのクレヨンだそうな。

去年はそんなに混んでなくて、サインの時間が余った記憶があるんだけど
今日は結構混んでて、30分近くになっても列が切れなかったので並びました。
予定が、次もあったもんで。。。。

で、今回の大きな目標。達成しました。
10数年前(年バレるな〜)に笹倉先生を初めて知った頃に買った画集。
その頃、してもらえるって話があったのに、これにサインを入れてもらう事ができなくて
悔しかった事があったんです。
なので、いつかこれにもサインを入れてもらえたら、、、、って、ずぅっと思っていて。

少し前の、小さな会場でのサイン会の時に、ファンクラブ(?)の方がやってもらっていたので
ミュージアムならラフな感じだし、もしかしたら。。。と持っていったんです。
サイン会が始まる前に、受付の方に聞いたらオッケーだと言ってくれて[わーい(嬉しい顔)]
あ、でも買ったものの代わりに、ですからね。

サインする際に、鉄平先生にお願いしたら快諾してくれました。
横についてたスタッフの方が「これ、映えますね」って言ってくれて
青い台紙にに金色のペンがすごくキレイに出てたので、
先生が「でしょう?こうやると天の川みたいだし」って点々を書いてくれて。
普段はサイン以外を書いてくれないから、ちょっと嬉しかったわぁ。

カレンダーにも先生のサインを書いて、
その後に「どなたかにプレゼントですか?」って言うから「いえ、自分で飾ります」って
言ったら、私の名前も書いてくれました。

ワタワタして握手し忘れて。
先生の目をちゃんと見て、「ありがとうございました」って握手しましたよ。

今回は写真を撮るのもオッケーで、しかもツーショットしてもらってる人もいて。
ちょっとやりたかったけど、古い画集にサインしてもらうのでいっぱいいっぱいでした。

何度もサインしてもらってるけど、久しぶりにド緊張しましたよ。
相変わらずのやわらかな人柄が素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F's CINEMAツアー2日目予想外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。