SSブログ

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010 [感想]

少し前からテレビで宣伝していて、行きたいなぁと思ってました。
東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー

東京:立川にある国立昭和記念公園で行われてます。
2010.4.17(土)〜4.25(日)まで。

今朝の関東は朝早く雪が降っていたせいか、お昼近くに着いたのですが
初日なのに思ったよりも混んでなかったですね。

P4170522a.jpg
これはガーデンの一部。すっごく気になった所。
だって多肉植物(サボテンの1種)好きにはこたえられないですもん。

何度か似たイベントの「バラとガーデニングショー」も観に行きましたが、
今回は東京ドーム2つ分とかいう広さを使っているだけあって
ガーデンの展示が大きくて良かったです。
さすが東京ドーム2個分。
普段は無料エリアになってる場所を区切って使ってましたね。

ガーデン展示は3種類の大きさがあって。
金、銀、銅の賞がついてましたね。金賞はさすが!っていうのが多くて。
写真も撮りましたが、全体像を見て、しかも立体感を感じないと雰囲気は伝わらないかも。
あぁ、ここならしばらく座ってたいなぁと思ったのがいくつかありました。

帰り際にステージで庭師さんがお話しするのを聞いたのですが、
それなりに面白かったデス。言葉は悪かったですが。
大分からいらしてた御手洗さんて方でしたね。
お庭も拝見しましたが、渋くてカッコ良かったです★

庭だけじゃなくて、ハンギングや小さな植え込み、
建物の中ではフラワーデザインみたいな展示もあったりして盛りだくさんでした。
会場で申し込みをすると体験コーナーへの参加もできたようですね。

お花とかも多少売ってました。
私は大好きな多肉植物の寄せ植えを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
お安かったし。

空間が大きくとってあったので、
もう少し暖かかったら中でぼんやりしてたんですけどねぇ。
椅子もたくさん設置されてたし。

また5月近くなったら、チューリップのも見に行きたいなぁ[るんるん]

タグ:ガーデン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

開催関係者

ご来場ありがとうございました。
初日雪のスタートでいきなり冷や水を浴びせられましたが、その後何とか多くのご来場者に恵まれ今日の最終日を迎えることができました。
今日はラストにふさわしい好天ですので、多くの方にいらしていただけるものと期待しております。
by 開催関係者 (2010-04-25 08:33) 

mimipon

>開催関係者さま
わざわざコメントありがとうございます。
初日はお天気が悪かったですが、
その後は入場者が伸びたようで良かったです。
今日の最終日もたくさんのお客さんだったんでしょうね。
楽しいイベントだったので、次回も楽しみにしています★

by mimipon (2010-04-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご帰還。劇場版TRICKの初日舞台挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。