SSブログ

ザ・ミュージックマン観劇 [T.M.R.]

3度目のミュージカル、ですね。
T.M.Revolution、西川貴教さんが主演の。

ブロードウェイミュージカル「ザ・ミュージックマン

まだ始まってそんなに経ってないので、これから先が長いですね。

●ブロードウェイミュージカル ザ★ミュージックマン
2010.5.2(日)マチネ 東京芸術劇場 中ホール
1階J列19番
HI3F0735a.jpg
これはパンフとFCチケの特典ポストカード。

特典ポストカードは5種類あって、1回につき3枚付くのですが、
日ごとに1ツのパターンみたいですね。
5枚揃えるには、2回以上観ろってコトですね。

さて、内容ですが。
ネタバレも含みますので、ご注意。

ちょうどね、席がドセンターだったんですよ。
意外に西川くんがど真ん中でいるシーンが多かったので、オイシかったです。
立ち位置を確かめてるような時とかありましたから。


前回に引き続き、今回もコメディって事で。
ああいう役は似合いますね。口がうまい役っていうか。
もうちょっと歌い上げる曲とかあったら良かったのになぁと
思いましたが、でも頑張ってました。

全体的には、創りが前半は微妙でした。入り込みにくい。
でも、1幕の後半くらいからはテンポも良くて、楽しめました。
ちょっと登場人物が多い気がしましたけど、ミュージカルってそんなもんなんですかね?
マーチングバンドを作るから、人数が必要なのかな。

ヒロイン役の彩名かなみさんがとても良かったです。さすが元宝塚。
翻弄される表情とか、楽しそうな感じとかがすごく出てて。

キスシーンが2回も。これはやはり必須なんですかね(笑)

子役の子たちも活躍がすごかったですね。ダンスとか大変そうでした。
トミー役の矢崎広くんがけっこう良かったです。このコどこかで見たコトある。


最後のマーチングバンド、良かったです。
知らないまま行ったけど、あぁいう事やりそうな気はしていて。
ど真ん中で指揮棒?振ってるの、絵になってました。
ずぅっと真ん中にいるから、ちょっと照れました[わーい(嬉しい顔)]

2度目のカーテンコールではスタンディングオベーションもあって。
嬉しそうでしたね。一言喋ってくれましたよ。
「GWにきてくださってありがとうございます。
 楽しいのでしばらくここでやってますからまたきてください」
みたいなコトを言ってました。

アフタートークが少し前に発表されましたが、ちょっと行ってみたかったですね。
どんな話をするのやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンビってすご技持ち。父の三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。