SSブログ

THE GAME 2010 五反田(4) [TKR]

昨日の夜に行って、参加2公演目のTHE GAMEです。
私は全部は参加できませんが、実質は4公演目ですね。

1日に3公演あると大変だろうなぁと思うけど、頑張ってましたね。

●THE GAME 2010 ~Boy's Film Show~
2010.8.3(火) 19時開演
五反田ゆうぽうとホール 1階4列7番

入り口手前の看板に開演時間とか終演時間が書いてありました。
21:30予定になってましたね。
実質、5分押しで21:38くらいに終わったと思うので、時間通りでした。

あ、日替わりで会場にスタンプが置いてあるので、行く方は押すのを忘れないように。
昨日全く知らなくて、行ったのに押せませんでしたよ。
まぁ時間もギリギリだったしなぁ。

さて、ネタバレですが。
今日は少し内容に触れるのもいっちゃおうかと思ってますので、読む方は覚悟の上で。

フィルムのストーリーに関しては触れません。
でもね、今日2回目のフィルムだった訳ですが、分かっててもめちゃくちゃ笑えました。
去年もそうでしたが、映像、というかお話のクオリティが高いですよね。

今日もフィルムは80分。
アフターゲームイベントは60分ちょっとくらいかな。

★立ち位置。
水田航生、桜田通、青柳塁斗、風間由次郎、神木隆之介、佐藤健、三浦春馬、賀来賢人、戸谷公人、植原卓也、平間壮一、柳澤貴彦
今日の記憶。昨日と合ってるかな。

<健くんの衣装>
実は昨日と全く一緒に見えました。靴やブレスまで。
あ、クリアバングルはお揃いでみんな付けてましたね。たぶん売れてないんだろうな。
健くんは他のブレスと一緒に左手首に。
夜は衣装がたまたま一緒だったのかな?昼間からずっと一緒だったのかなぁ?
去年は1日同じ格好をしてたから、、、、明日見れば分かるか?

他の人はけっこう衣装が違ったのに。春馬くんなんてケモノ柄だったし。
健くんはいつも衣装を違う感じにしたりするから、楽しみにしてたのにぃ。


さすがに初回の時間のかかりようはマズかったようで、サッサか進んだイメージ。
もうちょっとそれぞれの人を取り上げる場所があれば良かったのにな。
そういう意味では、去年より他の人を覚えなくっちゃって気にならないかも。。。
さすがに私も、出演するキャストは覚えましたけども。


最初にキャスト1人ずつ挨拶。
健くんは今日3公演目で、叫びすぎて声が嗄れてるのでウィスパーでいきますって言ってました。
確かに昨日より喋ってなかった気がする。
突っ込むと広がって時間がかかっちゃうからかな。


★フィルムの話から
健くん:サラリーマンが壊れていく過程を出したかった。

隆くん:茶道3年やってたので、お茶は作れます。作りましょうか?

通:伝言ゲームの話で通に振ったら、通はしゃくれで前に出てよく分からない言語を話してました。
通のフィルムの超龍拳を戸谷くんがやってあげてたのが微笑ましかった。
しかも通から「公人、やってくれてありがと。あのくだり気に入ってるんだ。」と言われてた。




★アフターゲームから。
なぜか、みんなで「逃げろっ!」って端の方に行っちゃうのが流行ってました(笑)
今回で戸谷くんが東京最後だったので、なんとなく取り上げられてましたね。


一番前の名前がリーダー。
赤チーム:神木隆之介、桜田通、平間壮一、柳澤貴彦、水田航生、青柳塁斗
青チーム:戸谷公人、佐藤健、三浦春馬、賀来賢人、植原卓也、風間由次郎


1) ハコの中身 なんだろうなGAME
森さんが説明してるとき、健くんが「30秒〜♪」って何度も口ずさんでました(笑)

赤:柳澤貴彦、青:賀来賢人
中身を見せた時の客席やキャストの反応がスゴくてビビる2人。
賢人くんが「タカちゃん、相談しよう。このゲームをやるかっていう」って言っててウケた。
実際に30秒が始まったら、2人ともがっちり触りまくってました。

正解は「ザリガニ」(大きなハサミはテープで留めてある)で、賀来くん正解[ぴかぴか(新しい)]
柳澤くんは石にトゲが刺さったような絵を描いてました。


2) 伝言ゲーム

見本:春馬くん→隆くん→戸谷くん
戸谷くん、見本3人目最後で「福山雅治さんの真似」って言ってたけど。。。
あまりのボケ具合に客席が大騒ぎでした。
本当は「実におもしろい」だったんですが、セリフを言う時に
春馬くん、隆くんが手を顔に付けるあの真似をしてたので、
戸谷くんは隆くんの手の所しか見てなかったらしい。

本番の赤チーム。
神木隆之介→青柳塁斗→平間壮一→お客さん→桜田通→柳澤貴彦→水田航生

「アムロいきます」が通の2通りの聞けたのを伝えたせいで
「アンパーンチ」→「かぼすパーンチ」→「たくみパーンチ」に。
ガンダムの機械を動かす手をやってたのが、なぜかパンチになっちゃってて。
「かぼすパーンチ」の時点で聞いてる青チームがくずおれてました。健くんも。
客席、もちろん私もめちゃくちゃ笑いましたよ〜。

青チーム。
植原卓也→賀来賢人→三浦春馬→お客さん→佐藤健→戸谷公人→風間由次郎
 後半順番違ってるかも。
「会いたかった〜 会いたかった〜 会いたかった〜 YES!」ってAKBの曲ですね。
去年のハンサムライブを思い出しますわ。
卓也くん、春馬くん、健くんとかはちょこっとずつフリを付けてて可愛らしかったです。
お客さんが中年女性で曲を知らない様子で、春馬くんが2回言っただけじゃ分からず、
もう2回より詳しくジェスチャー付けて、伝言。スゴく頑張ってました。
なんとかお客さんが繋げて、最後のがなかったモノの、
健くんが「俺自信あるよ!」って付け足して繋げてました。
時間はかかったモノの、結果的には正解。


手伝ってくれたお客さんには全員のサインの入ったピンクのTシャツをプレゼント。

みんなも欲しいでしょ?って、抽選会で5名様にサイン入りのパンフを。
箱にチケットの半券が入っていて、キャスト1人おきに引いてもらってました。
今回は1階の前、2階も2名、とかバラバラでした。

2階の最後の当選者が男性で、今回初めてだって盛り上がって。
「誰が好きですか?」に躊躇しながらも「佐藤健さん」と。
初回よりもめっちゃ嬉しそうに飛んでって、その男性にハグしてました。倒れそうになってましたね。
自分の立ち位置に戻りながら「よっしゃ!」って気合い入ってるし(笑)

その後に「DEAR MY GIRL」のフリを教えてから、みんなで歌って踊ろう、と。
昨日はグダグダしてたのが、お手伝い2人、隆くんが歌って、壮一くんがフリをやるので
タカちゃんが後ろからポイントを言うって形で進めてました。

1度練習してすぐに歌って。スゴく盛り上がってましたね。

この時のね、サビじゃない所もキャストはフリがついてて、全員揃って踊ってるんだけど
こういう時の踊ってる健くんが好きだぁ〜!!
ダンスをこなしてるって感じがカッコ良いのだよ。。。。

歌ってる人もそこそこに、踊ってる健くんを見てました。
あ、ちゃんと手拍子もしたしフリもやって、盛り上げましたよ。
ライブときたら、ワタクシ、頑張りますからね★
去年のダンスより、曲を歌って踊る方がめっちゃ嬉しかったですわ。

で、最後に締めの挨拶。
健くん、急にお父さんの話をしだして。ビックリ。
「似てきたなぁと思って、自分が大人になったと思った」との事。
あぁいう場で突然言うからビックリしたよ〜

昨日は客席をちゃんと見てる割に、全然手を振ったりしてなかったんだけど
今回は相変わらず客席を見てるけど、チョコチョコ手を振ったり、ダブルピースしたりしてくれてましたね。
最後にはける時には、下手端で左手で投げキスしてましたよ。
あまり見たコトないような?

とりあえず、今夜はこんな感じで。
明日は3公演あるから、全部混ざっちゃいそうだなぁ。。。。

でも、2010ラストGAME! 楽しんでまいります[わーい(嬉しい顔)]
タグ:Amuse GAME
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

添え状の見本

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 添え状の見本 (2010-08-06 17:48) 

mimipon

>添え状の見本さん
初めまして。コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてるようで、嬉しいです(^^)
リンク先の意味はちょっと分かりませんが。。。

by mimipon (2010-08-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。