SSブログ

高校の文化祭に行ってきた。 [日常]

自分の母校の。
あまりにも久しぶりに行ったので、めっちゃ懐かしかったです。

今の学校は私たちがいた頃よりも、偏差値が上がってるそうで。
とっても進学校になってるようです。
その割りに、私たちと同じように文化祭には生徒達が力を入れていて
とても活気があって楽しかったです。
施設がいろいろ変わっててビックリでした。
エアコンが4年ほど前から導入されてたり、セミナーハウスなんて新しい建物ができていたり。

学校に着いたのは11時前くらいでしたが、終わる時間ギリギリ
15時半までがっつり遊んでました〜
それでも、もっといろいろみたいのがありましたけどね。

面白かったのは天文部のエアドームを使ったプラネタリウムと
水泳部有志によるウォーターボーイズ(シンクロ)。
母校でこんな物を観るとは思わなかったので、面白かったデス。

STOMPとか、男女入れ替わってダンスをやるとか変わってるのもありました。
クラスでやる演劇がはやってるようで、たくさんありましたが
友達のお子さま連れってコトもあって、観れませんでした。
ちょっと見てみたかった気もしますね。

確かウチらの代から始まった、クラスオリジナルのカラーポロシャツとかプリントTシャツ、
まだやってる、というか定番になってるようでちょっと嬉しかったです。

高校時代に一番楽しかった弓道部。部室などがそのままの雰囲気で懐かしかったぁ。
でも、少し前の代が強かったようで、部員やら備品がたくさん増えててびっくり。
久しぶりに弓も引かせてもらいました。
力がないからちょっと怖かったけど、やっぱり楽しかったなぁ。
いつか、また弓も引けたら良いな。

その頃を一緒に過ごした友達と、昔の懐かしい事を思い出しながら廻れてすごく楽しかった。
またみんなで集まれたら、楽しそうだな。

今日はなんだかんだで遅くなってしまって。
時間が経つにつれ、忘れそうで怖いけど、レポは明日以降に繰り越し。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと公開です!タケマガ3きた〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。