SSブログ

カポティモンテ美術館展とか。 [日常]

今日はお出かけ。

まずは渋谷PARCOへ。
11時の開店を待つように、8階へ。
BECKのグッズショップを見てきました。
映画館よりたくさんありましたね。
衣装、楽器の展示もありましたよ。(今度、別記事で。)

そして、昼のスペイン坂のラジオ観覧に行ってきたよぉ〜
珍しく、グループ内の一番始めになれたけど、
係員さんの言う通りの場所に行ったので、視線が来る位置ではなかったです。

でも、位置的には近かったので(アソコの中はドコでも近いけど)
じ〜〜〜っくり、見てました[わーい(嬉しい顔)]
フミヤさんは朝4時まで呑んでたそうで、顔が疲れてましたよ。。。
ま、それでも素敵でしたが。

その後はお友達に誘われまして、カポディモンテ美術館展に。
イタリア、ナポリの丘の上にある美術館だそうです。
あ、見に行ったのは上野の国立西洋美術館ね。

すごく豪奢な造りで、中を見てみたくなりました。

展示品は昔の絵が多かったですが、光の映え具合などが素敵で見てて楽しかったです。
最終日だったので、ちょっと混んでましたねぇ。

その後は、上野に行くと寄ってしまうケーキ屋さん
フランス菓子「イナムラショウゾウ」へ。
期間限定のを3種買いまして、1ツは店頭で食べました[手(チョキ)]
相変わらずの混雑ぶりでしたね。

その後、ショコラティエも少し行ったところにあるという事で、日暮里の店舗まで歩いて。
新しくて可愛らしいお店でしたね。
上野のショップでは見なくなった、友達お気に入りのケーキが
ショコラティエで置いてあって、めちゃくちゃ喜んでましたよ。
カフェ併設なんで、今度はお茶してみたいです。

で、ちょっと用があるという事で、池袋へ移動。
せっかくだったので、ココでもPARCOへ寄ってBECKのショップへ。
ロックンロールバザールの一角がBECKブースで、以前見たのと違う衣装が展示されてましたよ。
行った甲斐がありました[るんるん]

ピックのガチャをやったら、なぜか2回とも欲しくない柄の
同じのが出るという悲しい目に遭いました。
他のグッズは買わなかったんですけどね〜
そのせいかな?

今日はその後、何度も行き損なってた、紅茶専門店でお茶して帰りましたよ。
チーズいっぱいのガレットが美味しかったデス

う〜ん、盛り沢山の1日だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。