SSブログ

Mystic Topazも全公演を見送り [舞台]

まぁ今の電力不足の状態を鑑みると、予測できていた事ですが。。。。

舞台「Mystic Topaz」も現時点での日程は全公演見送りになりました。

※上記↑公式サイトからのコピペ
2011年3月31日~4月10日の期間、紀伊國屋ホールにて開催を予定しておりました
「Mystic Topaz」ですが、東日本大震災による被害が拡大し続けている現状を考慮し、
全14公演の開催を見送らせて頂く事にさせて頂きました。

震災における被災者の方々の状況はもちろんの事、開催地である東京も、
いまだ余震が継続している事、また、節電における4月いっぱいの計画停電の
実施の見通しや交通機関の乱れ等の物理的状況を考慮し、
本公演の開催を見送らせて頂くという結論に至りました。
公演を楽しみにお待ち頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

現在、公演の振替日を調整しておりますので、近日中には延期、
もしくはやむを得ず中止等の結論を出させて頂きたく思います。


今日は休日だからか計画停電は行なわれませんが、今後もまだ分かりませんものね。
不謹慎だと言われてしまうかもしれませんが、前の記事にも書いたように
私は、震災が起こっても全てイベントとか中止にする事はないと思うんです。

だって被災地の方々を支えていく為にも、きちんと日本経済が動かなきゃいけないと思うんです。
そして実際に被災してはいない人も、少なからずショックを受けている訳で。
復興の為にも、その人たちもイベントなどでパワーをもらって元気を出さなければ。

でも、今はそれだけではなく、電力不足による計画停電、
そしてまだあちこちで大きな震度の地震が続いている状態です。

今きちんと生活できている状態の関東で、地方へ逃げようとしたり
保存食やガソリンの買いだめをするのは、あまりにもナンセンスだと思いますが
過剰な電力消費は、確かにまだ、難しいと思うのです。

実際私も計画停電を体験したり、できるだけ節電したりしてる訳で。
今、私が出来るのは、それと多少なりも義援金を送るくらいでしょうか。

だから、自分でも見送りが仕方ないのは分かってますが、やはり残念で悲しいですね。
万が一、今回が難しくても、いつか公演をやって欲しいです。

今日はずっと↓これを聞いてました。

サイン(初回限定盤)(DVD付)

サイン(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SIGN,小林光明,Komei Kobayashi,植原卓也,LIm Hyunjun(Funky Jun),Kang Ji-Won,Kim Ki-Beom
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD



今日、通の公演見送りに関するブログ記事をまた読んでいて気づきました。
あ、私、悲しかったんだなって。
今は自分の気持ちを前向きにしようと躍起になっているようで、
昨日、見送りを聞いた時は自分が悲しんでる事も気づいてませんでした。

よくよく考えると、通が気になって応援し始めて、もう1年は過ぎています。
ブラホワで舞台の通を観てすごく良くって、
今回新しい通を観られると思っていたので、余計に残念なんでしょうか。

きっと出演者はもちろん、関わる方々もみんな残念に思っている事でしょう。


公演の中止、、、、、
状況は違いますが、やはり「SUPER MONKEY」を思い出してしまいます。
あちらも状況は大変難しいですが、いつか公演を観られる事を祈っています。

健くんのイベントのような形は、いつかやる事は出来るとしても
やっぱり1ツの作品が公演として行なわれなくなるっていうのは、残念ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。