SSブログ

いろいろなチャリティー [気になるモノ]

震災後、いろんな所でのチャリティーが行なわれていますね。
テレビ番組などでの、義援金の募集などもそう。


ツイッターでは忙しい中、T.M.R.こと西川貴教さんが懸命に動いてる様子がうかがえました。

そして立ち上がったのが、こちら → 「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」
4/2にニコニコ動画でリアル配信したり、Yahoo!オークションと連動して
チャリティーオークションも行なわれています。

西川さんと交流のある方(ない方も)が、賛同して動いてくださっています。
参加者のメッセージには本当にたくさんの方が。どんだけ顔が広いんだ、この人。
たとえば、尾崎南さん、乙武洋匡さん、鮫島巧くん、高河ゆんさん、
スティーヴ エトウさん、田原総一朗さん、つんく♂さん、326(ミツル)さん、他。

私の知ってる人、いっぱいだ。
ホント、兄貴肌だから、こういうのやらせると、強いよね、彼は。


私が応援してる佐藤健くんや桜田通くんが所属してる事務所アミューズでも。

芸能プロダクション、アミューズに所属するアーティストたちが集結し、
「チーム・アミューズ!!」として東日本大震災のチャリティーソング
「Let’s try again」をリリースすることがわかった。


チームアミューズ特設サイトは → こちら
※この楽曲に関するお金は、アミューズ募金を通じて日本赤十字社へ送られるそうです。


こうやってみんなで前へ向かって動いていけるといいですよね。
今朝の芸能ニュースで映像が少し流れたんだけど、
譜面台の下から見える、健くんの身体と笑い声が分かって、
なんだかテンションが上がっちゃいましたよ。

ドラマも終わって、今はCMくらいでしか姿が見られないからね。


その他の所でも、使ってるプロバイダでもポイントをそのまま募金できたり、
携帯ゲームの会社でも、アイテムを買う時に一緒に募金できたり。

今、被災されてる方の為に出来る事って
ムリのない範囲で募金をしたり、被災地の安全な作物を買ったり。
それくらいしか、ないですものね。

節電っていうのは、また問題が違うし。
あれは、被災した原子力発電所の影響で、電力供給が足りないってコトですものね。
そりゃもちろん、こちらの協力もしますけども。

もう少しで被災して1ヶ月。
義援金もたくさん集まってるみたいだし、早く話し合いをして分配してあげればいいのに。
今が混乱してて、モノも揃ってないのに、ねぇ。


あとはやっぱり、自粛ばかりしてると経済が廻らなくなるから、
どんどん被災地のモノとか買ってあげるといいと思うのよね。
花見も自粛せずに、お酒買ってくださいって言ってた酒造の方もいたしねぇ。。。

もう少し行ける距離であれば、私も行ってボランティアとかしたいですけど
行くのが大変だからなぁ。足ないし。

まだまだこれから復興までは時間がかかってしまいそうですが
なにか協力できる事があれば、どんどんしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道尾秀介「月と蟹」少し明るい兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。