SSブログ

Love for Japan [アッキー]

急きょ決まった、アッキーこと中川晃教さんによる東北復興支援ライブ。
COTTON CLUBのサイトを見たら、
もともとのこの日の予定の方がやらなくなったみたいですね。

今年初めて呼ばれたCOTTON CLUBで、もう2回目のライブ。
アッキーはとても喜んでた感じでした。
私が参加したのは、夜のみ。

●中川晃教 -LOVE for JAPAN-
2011.5.1(日)2nd 開場17:30 開演18:30
COTTON CLUB (東京) テーブル席

HI3F0406a.jpg

今回は下に降りられるかと思ったら、前回と同じ高さの横のテーブル席でした。
見えやすくて良かったですけどね。

こちらの会場は、席に着くまでが時間がかかり過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく食事時間を取ってあっても、間に合わないよ。

COTTON CLUBのライブの収益の一部は、気仙沼市へ寄付をするそうです。
募金箱の設置もしていました。
こちらは募金をするともらえる、アッキーの文字入りのリストバンド。
HI3F0414a.jpg

今後のライブでもこの活動を続ける予定で、
次回のライブの義援金は石巻市への寄付を予定、だそうです。

今回もオリジナルカクテルが出てました。
HI3F0412a.jpg
私は上のお酒入りのを頼みましたが、ちょうど開演してしまって写真が撮れませんでした。。。
しっかりお酒が入ってて少し眠くなっちゃいましたが、キリッとしてて美味しかったです。


アッキーの服装はシングルボタンの黒のスーツ。
白シャツをボタン2ツハズして。黒の革靴。
髪はアンパレの色のまま、少しクルンとした感じで。右だけ耳にかけてました。

<セットリスト>無印:ピアノ弾き語り、※1:+バイオリン
01.ミレニアム
02.愛には愛が必要
03.夜明けのセレナーデ
04.フタツ、ヒトツ ※1
05.Love Never Dies(G線上のアリア) ※1
06. VISION ※1
07. I WILL GET YOUR KISS ※1

ENC
08. Miracle of Love ※1
09. 赤とんぼ

公演は45分予定という事でしたが、18:38頃に登場して19:55頃に退場。
実質75分くらいでした。あっという間でしたが、多少長かったんですね。

<感想>
アッキーからひしひしと被災地への気持ちが伝わってくるライブでした。
始めの「ミレニアム」から泣けちゃったもん。
途中、音とアッキーの声で気持ち良くなって眠気が。。。

席のせいかマイクのせいか、中盤近くまでアッキーの声がザラッと聞こえました。
伸びはすごく良かったのに、なんか残念。

バイオリンとの連携が、アッキーの澄んだ声を格調高く演出してました。
コットンクラブにはすごく似合ってましたね。

残念な事に、マイクにアッキーが近づくとピアノのフタを支えてる柱が
アッキーの顔に半分かかってしまう位置だったのが残念。
本当は、ピアノを弾いてる手を見てるのが大好きなんですが★

今度は下の席で見てみたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。