SSブログ

藤井フミヤ@音霊2011 [FF]

今日はやらかしました。

最寄り駅に着いて、電車に乗ろうとしたら
ふ、と、チケット入れが鞄に入ってない事に気づいて。
急いで帰宅したら、しまい込んでありましたよ。
ちょうど今日は鞄を替えて出かけたから、そのバタバタでやらかしたみたい。

私が早めの時間でお願いしたのに、友達を1時間近くも待たせちゃいましたよ。
ごめんね〜
とりあえず、ライブには間に合ったので良かったですが。

●音霊 SEA STUDIO -藤井フミヤ-
2011.8.15(月) 18時開演
整理番号 A172番

HI3F0689a.jpg

サポートメンバー他
サックス&ギター:藤井尚之
ギター:古澤衛
ベース:有賀信雄
パーカッション:去年と同じ女性
キーボード:見たコトない人でした
ベース(F-BLOOD):三浦?

去年初めてここ音霊でフミヤさんがライブをして。
ちょっと変わった感じなので、ぜひ行きたかったんですよね。

今年は15、18時と2回公演ですが、私が参加したのは夜。
徐々に暗くなってきて、雰囲気があって良かったです。

扇子を取り出してて、たまに小道具のように使うのが面白かった。
今回はイスが増えるって話でしたが、300席ほどイスが出てました。
ちょっとお尻面が小さくて、ギュ!って感じに並んでたので窮屈でしたが、
あの暑い中、1時間以上じっと立ってるよりは全然良かったです。

運の良い事に、6列目のセンターより少し下手寄りに座れました。
肉眼でフミヤさんはもちろん、尚ちゃんも表情がちゃんと見えましたよ。
ただ、スピーカーの配置の関係か、音が後ろに抜けていっちゃう感じなのが残念でした。

みんな譜面台が置いてあって、フミヤさんはほぼそれを見てました。
「ギター持ってると伏せ目がちになって」とご本人は言ってましたが
「違うでしょ、譜面を見てるからでしょ」って私は思ってました[わーい(嬉しい顔)]


<服装>
黒の半袖シャツ。
左胸にRMGBの文字。何の略?
後ろにも少し字があって、真ん中に南国の踊る女性?
焦げ茶の七分丈のゆるめのパンツ。
黒地に白の斑っぽい、キャップ。
左手薬指にFFの指輪、右手薬指に細めのシルバーの指輪。
左手首にシルバーのチェーンのブレスレット。
白い短い靴下に、ベージュっぽい紐タイプのスニーカー。
ピアスはダイヤのかな。


<セットリスト>
01.Brand new love
02.Thrill up
03.SUNNYで!
04.君のために
05.映画みたいに

06.指輪 (F-BLOOD)
07.Long Road (F-BLOOD)
08.寝顔 (F-BLOOD)
09.世間知らずな膨らみ (F-BLOOD)
10.I LOVE IT! ドーナッツ! (F-BLOOD)

11.Time Limit
12.ストレイキャット

ENCORE

13.TRUE LOVE (予定ではなく、歌を聴きにきただけよ。)
14.翼の設計図
15.ALL 愛 NEED


<MC>
今日は「TRUE LOVE」はやりません。
聞きたい方はツアーに来てください。
(客席からのツアー決まってない事への不満の声に)ん?
(って話の聞こえないフリを3度も。)


この1年の中で、今日が一番緩いライブです。

では、尚之のテーマを。

扇子を使って「余は満足じゃ」って可愛い。
ジュリ扇のようにくるくる頭の上で回してみたり。




まだもうちょっといろいろ書きたいんだけど。。。
それは後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。