SSブログ

えへ。ピノキオ行ってきちゃった♪ [桜田通]

東京、前楽にて終わりのつもりだったんですけど。。。。。

勢いで行ってきてしまいました[手(チョキ)]
「冒険絵本PINOCCHIO-ピノキオ-」、大阪大千秋楽☆
めっちゃ強行軍でしたが、本当に行って良かったです!

●冒険絵本 PINOCCHIO -ピノキオ-
2011.8.28(日) 12時開演
シアターBRAVA! (大阪) 1階O列4番

脚本:高崎卓馬(CMプランナー)
演出、振付け:広崎うらん
出演者:植原卓也、桜田 通、戸谷公人、平間壮一、水田航生、
  柳澤貴彦、吉村卓也、岩 義人、春日由輝、加藤潤一、
  園田玲欧奈、千阪健介、吉沢 亮

HI3F0722a.jpg

何度か外見を見てはいましたが、中に入るのは初めて。
キャパ約1200。けっこう横に広いんですね。

さすがに最終日の影アナは主役の航生くん。
1度つっかえたりもしながら、盛り上げてましたよ[ひらめき]

大阪大千秋楽、キャストの皆さま、力が入ってましたね〜
おもむろにセリフが大きい人とかいましたもん[わーい(嬉しい顔)]

ちょこちょこと東京とは違ってた所がありました。
最後の挨拶で航生くん(だったかな)が大阪で替えた所もあってって話をしてました。
コオロギと浦島太郎がクロスして話す場所の位置やら、細かいセリフとか。
絵本の世界からピノキオが帰る場面の「僕はココに来て、良かった」って
最後の「よ」が取れてたりとか。

もっとあったみたいだけど、気づかなかったな〜[ふらふら]
違和感なかったってコトだから、別にいいのかな。

普段は1度キャストがそれぞれ2人か1人でお辞儀しながら拍手をもらって、
その後に全員が横に並んで、また左右から2人ずつお辞儀してってたんだけど
その横に並んだ時点で、左右の端から順番に1人ずつ、役名と名前とご挨拶。

端の方の人たちはけっこう当たり障りない事を言ってたような。

加藤さんが「こんな大きな舞台は初めてで」って言ってた。
通くんが「この大好きなメンバーと」ってアミュメンLOVEを力説の上、
たっくんが「女性は毎日(メイクが)大変ですね。
 付けまつげを付けると本当に目が大きくなるんですね」とか。


最後の航生くんが挨拶しようとしたら、急に後ろの扇風機が大きな音を立てて回りだして。
みんなビックリして振り返る。通くんとか思いっきり見てたもんね。

で、キャストご挨拶の最後にはステージ左右から紙吹雪が。
さっきの扇風機は、この為の準備だったのね。



で、まだ鳴り止まない拍手。
ハイタッチがあるから無理かなぁと思いきや、バラバラな
キャストの位置からの3度目のカーテンコール。
客席はスタンディングオベーションになってました。

よしたくが「泣いてるぅ!」って加藤さんに突っ込み。
何やらこのとき、壮ちゃんも泣いてたそうですよ。
私は気づかなかったんですが、壮ちゃんファンの方がしっかり目撃してました。

航生くんが「皆さん、この後(ハイタッチで)会えるんですよ」って言いながら。


ハイタッチ、衣装が少し替わってるキャストも。
由輝くんが最初の姫のに、ちっちゃい子も3兄弟の、とか。
東京の千秋楽も衣装替えてきてたらしいですよ。

ハイタッチは東京は1階席後方の通路でやったんですが、
大阪は1階席の下手真ん中辺りの通路を使ってました。
なので、手がどちらか分からず悩みましたが、
さすがに右手の聞き手はあまり使わないかなと思ったら
その通り、やはり左手でのハイタッチでした♪

お亮はなぜか手を組むような形で出してきたので、がっしり掴んじゃいました。
握手じゃなくて、親指立てて手のひらのとこ、持つような感じ。

鷹ちゃん、航生くん、公人くん辺りがテンション高かったような?
通くんは満面の笑みで、ガン見してくれてましたよ。
女神さまは、相変わらずしなってて、
でも今回は優しく両手でハイタッチ&バイバイいただきました♪

ハイタッチが終わってキャストがはける時も、みんな手を振ってくれてましたね。
気づくのが遅かったんですが、公人くんや通くん、たっくんも手を振ってくれて
そして最後にはたっくんジャンプして、姿を見せてくれてましたよ。

で、友達を待ってたら、いつの間にかうらんさんに握手する列ができてて。
せっかくなので並んでみました〜
今回は本当に何度観ても楽しかった事、次回作も期待してますって伝えました。

全公演行ったお友達によると、前前楽(土曜昼)が一番出来が良かったそうです。
まぁね、大楽はお祭り騒ぎですから〜仕方ないです。
キャストさん達の気持ちの盛り上がり方を感じながら、
それでもちゃんと物語になってるピノキオを見届ける事ができて、本当に良かったです。
1週間ぶりの物語も、十分に楽しめましたし。













最後、お見送りもできました。
タクシーで帰るキャストさんたち、横の通路から見る事ができました。
皆さん、満面の笑みで、手を振ってくれてました。

今回、位置が遠い場所にいたのですが、運良くその辺でタクシーが止まったりして
近くで見られるメンバーもいて。通くんを近くで見られたのがめっちゃ嬉しかったぁ。
だってすごいタイミングで止まってるんだもん。




☆自分の行動をつらつらと。

夜行の高速バスで行ったので、朝早く着いちゃいました。
まだお店も開いてないし、ヒマだったので大阪城公園へ。
この時点でお友達に連絡つけとけば良かったわぁ。後で後悔。

朝からあまりに日差しが強かったので、ウロウロ。
城ホールには何度か行っても天守閣が離れてるので、あまり行ってなくて。
せっかくだから天守閣を眺めに行ってきました。

このとき、入り待ちしてれば良かったのにねぇ。入りはやったコトなかったから、さ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えへへ。TAKERU TV vol.3@2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。