SSブログ

京都 つる家 茶房 [美味しいモノ]

大阪ではほぼ観光する時間などなかったので、美味しいモノは食べたいな、と。
準備をしてる頃に、少し雑誌とかを見てました。

で、気になったのがこのお店。

▲京都 つる家 茶房
JR大阪三越伊勢丹 6階

洋菓子も好きですが、和菓子に目がないワタクシ。
HI3F0729a.jpg
このわらび餅を食べてみたかったのでした。

ちゃんとしたお店のわらび餅って、実は食べた事がなくて。
物産展とかのでも、十分美味しかったもので、どんなのかな、と。
感想はですね!
すぅごいフワプルでめっちゃくちゃ美味しかったです。
黒蜜ときな粉はお代わり自由との事で、1度きな粉の追加をもらってガッツリ食べました。
こんなわらび餅があるんですねぇ。。。。。。。。。

でね、朝からほぼ食べてなかったので、カフェだから食べられるかなと思ったら
残念ながら「お食事は11時から」でした。
仕方ないので、お腹の足しになるようにケーキも。

HI3F0731a.jpg
手鞠のチーズケーキ。
向こう側のはセットの宇治煎茶。お茶も美味しかったですよ。

赤くって可愛らしいですね。中はゆず風味のチーズケーキで
真ん中には求肥らしいモノが入っていて、しっかり和風でした。

ここの抹茶パフェもすごいみたいですね。機会があったらまた行ってみたいです。

お店の雰囲気もゆったりまったりしてる感じで好印象。
きっと休日の午後とかに行ったら並ぶんだろうなぁ。

タグ:和カフェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。