SSブログ

久保田利伸25周年ツアー@前橋 [LIVE!!]

10/7より始まった久保田利伸さんのライブツアー。

アルバムをかかげたツアーではあるけれども、今年は久保田さん、デビュー25周年。
おめでとうございますっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

という事で、貴重なツアーの2日目、群馬の前橋公演に参加してきました。
本当は初日@三郷も取れてたんですが、どうにも開演時間に間に合わないので諦めたの。

前橋には鈍行で2時間くらい。
ウチからだと横浜に行くのと同じ感覚かな〜

●久保田利伸 25th Anniversary
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR "Gold Skool"
2011.10.9(日) 18:30開演
ベイシア文化ホール(群馬・前橋) 1階24列40番

キーボード2人、ギター、ベース、DJ、コーラス3人、ダンサー3人

たぶんこの会場は初めて。1階後方や2階の造りが変な感じでした。古いのかな。
PA席の斜め後ろで音が良いのを期待したんだけど、、、、
確かに音は良いのに会場の構造のせいなのか、ぼや〜っとした音に。
なんかね、たまにちゃんと聞こえなかったりしたし。それは残念でした。

でも、24列なのに肉眼でけっこう表情が見えるし、段差も見やすい感じでした。
席も広めだから、暴れ放題でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

さ、この後はネタバレありますんで、気をつけてくださいね。



いやぁ、ビックリしました〜
本当に色んな曲が聴けて。まぁ1フレーズだけとか多かったですけどね。
でも聞けるだけ、嬉しいですからねぇ。

「北風と太陽」とか「タイムシャワー〜」とか、めったに聞けないヤツ。

相変わらず久保田さんは巻き込むも盛り上げるのも上手で、すごく楽しかったデス。

最初のDJとか、中盤お着替え中のコーラスさん達の盛り上げとかも
よりクラブっぽい雰囲気で、良かったですね。踊りにきた〜って感じ。

あ、サイリュウムがグッズになってて、ちょっとビックリ。
まぁ久保田さんのライブはダンスパーティって感じがするから、ぴったりな気もするけど。


久保田さんの衣装は
初めは金地に茶色の縁取りみたいになってる、三揃えのスーツ。
金ぴかにも負けずに似合ってましたね。靴も金でした。

次は金のジャケットに茶色に金のラメが入ったみたいなカットソー?
パンツは白。靴は白のハイカットのスニーカーみたいのにブーツインしてました。

アンコール時は黄色のジャケット?
中も黄色のカットソー。パンツはそのまま白でした。

たぶん最初の時だったと思うけど、黒の小さな石がいっぱい連なったネックレスをしてました。
前に健くんとか、最近通くんがよくしてるヤツ。と同じだと思う。
芸能人に流行ってるとは聞いたけど、そんなにたくさん遭遇するとね。


あのね、終演後にCD売り場でセトリが表示されてました。これ。
HI3F0877a.jpg

久保田さんでは初めてなのかな?
フミヤさんの時も一時期あったなぁ。アレ、すごく助かるのよね。

1フレーズずつのとか、覚えきれないし。
でも聞いたコトない曲はなかったから、久保田さんはちゃんと網羅してるみたい。


あ、1度歌のでだし間違えて、歌い直してました。
そういう時にサポートメンバーに英語で伝えてるのがカッコいいのね。


最後のはける時に「じゃ、全国ツアー行ってきます」って言ってたの、可愛かったです。


今回は運良く、も1公演行けるので、す〜ごく楽しみです★

タグ:久保田利伸
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

megu

おはようございます。
はじめまして。突然すみません。
私も昨日同じライブに一人で行っていました^^
26列で42番だったのでほんとにす近くでしたね♪
ライブ、久しぶりで、とっても盛り上がりました。
久保田さん、やはり良い声です*
でもアンコール1曲聴いて、時間の関係で途中で抜けてしまったのが心残りです。
何歌ったのでしょうか♪
あっ、ちなみにフミヤライブも時々出没してます^^
突然のコメント、失礼いたしました。
by megu (2011-10-10 09:54) 

mimipon

>meguさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
すぐ近くにいらしたんですね。

すごく楽しいライブでしたよね。
ネタバレの画像を載せるので参考にしてください。

ご趣味が合いますね。
良かったら、また遊びにきてください★

by mimipon (2011-10-10 23:18) 

megu

こんばんは♪
昨日は突然のコメントにも関わらず
レスありがとうございました^^
画像、も嬉しいです~。
久保田さんのライブは多分20年以上前
中学生の時に一度行きました^^
今回歌った懐かしい歌もその時聞いていた様な(笑
フミヤさんのライブは昔結構行っていて
昨年11月も地元に来たので久しぶりに楽しんできました♪

もう一公演楽しんできて下さいね。
またレポ楽しみにしています^^

by megu (2011-10-11 20:10) 

mimipon

>meguさん
レス遅くなって済みません(^^;)
meguさんは久しぶりの久保田さんのライブだったんですね。
最近は日本でもけっこうやってくれるので嬉しいですよね。

フミヤさんもたくさん行ってらしたんですね。
私は、今もそれなりに行っています★
フミヤさんのライブも楽しいですよねぇ(^^*)

11月のさいたまにも行くので、その時はレポしますね♪

by mimipon (2011-10-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。