SSブログ

メニエール病の経過:2週目 [ちょっとイヤな事]

2週前の火曜日に耳鼻科に診察に行って
「メニエール病」だろうって診断されて。
いちおう様子を見ながら毎週通っていました。

先週、1週間経過した時点で、めまいは残ってるモノの
聴力検査では正常範囲に入ってきてたのもアリ、
今週は聴力検査さえもしませんでした。

もう、めまいも起きなくなってましたし。
大きな眼鏡みたいのを付けて、めまいの検査はしました。

でも、症状が落ち着いて来てるってコトで
一度薬を辞めてみましょうかって話になりました。
様子を見るってコトなんでしょうね。

先生には
「めまいは繰り返す事があるので、もし出るようならすぐに来てください」
って言われましたけど。

確かにね、最初に発症した12/20の時点で薬をもらって
それから2週間あまり薬を飲んで落ち着いてたんですが
1ヶ月経たない、1月の中旬にはめまいがまた起きてましたからね。

薬を辞めたから治ったような気になって、気を抜くとヤバいかも。
療養中も寝不足の時はちょっと嫌な感じになりましたもん。
しばらくは疲れないようにしたり、睡眠不足にも気を使わないとね。

このまま、めまいが起きないで完治って形になると良いな[わーい(嬉しい顔)]

あ、ここ2週、けっこう空いてたのに
今日の耳鼻科はすごく混んでましたよ。
今、インフルエンザが流行ってるせいですかねぇ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月刊高橋優STREAMTHE HYDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。