SSブログ

貴志祐介「ダークゾーン」と... [感想]

前からけっこう好きで読んでる作者さん。

ダークゾーン

ダークゾーン

  • 作者: 貴志祐介
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 単行本


やっと読み終わりました。

だって、ちょっと気合い入れないと読めない感じで。
作者の現状と、ゼロサムゲームの状況を互い違いに入れて進んでいく話なのですが
どうもこの方の話って、わざとなんだろうけど読んでて微妙に
悪意みたいなモノを感じてしまって、気持ちに余裕がないと
滅入ってきちゃうんですよね。

本当なら、一気読みが一番合う気がします。
お話しの作りとかはすごく上手いと思うんで、後半とかハマってきちゃうと
読むの止まらなくなってきちゃうんですけどね。

今回のこの話も、伏線みたいなのがたくさん入ってるから
1度読み終わってから、あぁ!!みたいなのがたくさんあって、
ちょっと今度もう1回読んでみたい気がします。


でね、今日発表があったみたいなんだけど、
2012年4月期の月9のドラマ、嵐の大野くん主演で、
原作が貴志祐介さん原作の「鍵のかかった部屋」らしいです。


鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本



これって確か登場人物が下の2作と一緒。


狐火の家 (角川文庫)

狐火の家 (角川文庫)

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 文庫



硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)

硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)

  • 作者: 貴志 祐介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


ガリレオみたいにこの3作から拾って話を作っていくのかもしれませんね。

原作の世界観が、とかって話もあるんだろうけど
今回はどういうドラマになるのかって、楽しみしかないなぁ♪


タグ:貴志祐介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。