SSブログ

笹倉鉄平 作品展 [好きなアーティスト]

今日はさっそく行ってきました。
せっかく近場だったので、会社帰りに。

★笹倉鉄平 作品展

会期 : 2012年3月14日(水)〜3月20日(火・祝) 
 <伊勢丹閉店は8時、最終日は午後5時 終了>

会場 : 伊勢丹浦和店 7F 美術画廊
※入場無料

3/18(日) 14〜15時 笹倉先生来場のサイン会があります。
こちらで作品、画集、DVDを買った方のみですが。。。

まるで通りがかりに見つけたように入ってみました(笑)

今回飾ってある作品は、あまり大きいのはなく、
春っぽく暖かいのが多かった気がします。緑っぽいのとかね。

新作のボビーが可愛かったデス。
作品を見たい方は、こちらの公式サイトでどうぞ。

他にお客さんもいなかったので、画廊の方が話しかけてきました。

ずっと追いかけてて、初日に見にきたなんて、、、、ちょっと言いづらくて
「何度か見た事ありマス」なフリをしてしまいましたよ。

去年の震災以降、大きい作品はちょっと、って方が増えたそうです。
先生の作品は大きいのが有名なんですけどね。
小さい方が選択肢が増えて嬉しいけど。

それと、印刷がシルクスクリーンからジクレーになった説明で
コストも下げられるって話もしてました。
そういう要素もあったんでねぇ。

サイン会のチラシをもらいました。その時の説明が
「作品を買った方が優先なのですが、画集などを買った方にも
先生の機嫌が良ければサインしていただけると思います。よく分からないんですが...」と言われ。

いや、
『先生は時間がどれだけ過ぎようが、並んだ人にはみんな丁寧にサインしてくれますよ』
って言ってあげたくなっちゃいましたよ。もう何度もそういう光景を見てますからね。

今回はサイン会は行けるか分からないけど、もう1回くらい絵は見にいきたいなぁ。

タグ:笹倉鉄平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。