SSブログ

Sakura da Festa「いつもどおりの夏」 [桜田通]

今回は自分ではまったくチケットが取れず。。。
友達の友達から譲ってもらって参加でした☆

記憶がちょっと1,2部混ざってるので、一緒にレポします。

●Sakura da Festa「いつもどおりの夏」<桜田通>
2012.8.18(土) 13時半、17時半開演
品川グランドホール 
13時半 -- N列
17時半 -- E列9番

1部は段差4段上くらいの席。距離はあるけど見やすかったです。
2部は4列目ど真ん中。B列からしかなかったのよね。

1部では始まる前に影アナあり。なぜか2部はなかったの。
影アナ、最後ちょこっと咬んでたりして可愛かったです。

暗くなって、まず映像。
なぞのグラサン&バランスボールな通くんがヒマワリを紹介。
1メートルくらいの大きさだったかな。

そしてステージに通くん登場!
黒と今の間くらいの色の渋い色の浴衣姿で、台車を押して下手から上手へ通り過ぎ....
中央へ戻ってきましたよ。

ご挨拶&近い人と遠い人を挙手で聞く。

そして、ヒマワリ披露!
映像よりはちょこっと大きくなってるモノの、花は咲いてませんでした。
ここに小さい固まりみたいの、と通くんは莟があることを訴えてました。
後ほど咲いたら、経過はブログで教えてくれるそうです。

あわよくば皆さんに種を...っていうのは、遠い夢でしたね(笑)
まぁその気持ちが嬉しいけどね〜

で、「いつもどおりの夏」ってコトで、
通くん的には夏と言えばお祭り!ってコトらしいですよ。
今回はそれをテーマに行くらしいです。

で、シナリオを手にどんどん1人で進める通くん。
前回もそうでしたが、今回もMCさんはナシで、自分だけで進めるみたいですね。
参加するこちらはたくさんお話しする通くんが見られて嬉しいですが、
ハンパなく話すから、疲れるんじゃないのかなぁ。

「お祭りに行ってきました」って映像を。
金魚すくいをするために1時間も並んだらしいです。
やり方が分からないって言いながら1匹ゲットする通くん。

その後、飼っていいかってお母さんに電話して
了承を取る辺りが微笑ましかったです。
結局、マネージャーさんの分と4匹連れ帰ったのに、全部お亡くなりになったそうで。
ブログでも金魚鉢の写真を載せてたのに。残念でしたね。

この時に金魚すくいが得意な人って話をしてて、
通くんが珍しくお父さんが上手いって言ってました。
通くんがお父さんの話をしたの、初めて聞いたかも。

あ、夜には今年金魚すくいをやった人って聞かれて、2人しかいなくて
何匹釣ったか通くんに直で聞かれちゃいました。
私は1匹、もう1人は3匹で同じ4匹だって。
イベント中に話をしたのは初めてで、照れるけど嬉しかったです♪

そして次の企画。
お祭りでデートして告白するっていう。。。。
てっきり映像化と思ったら、その場で相手役をチケットの半券で選んで
その場で設定どおりに告白するって、画期的な企画でした。

いやぁ、これ当たったら大変だけど、見てる方はめちゃくちゃ面白かった〜
もうね最初から最後まで笑いっぱなしですよ[わーい(嬉しい顔)]

通くんはす〜ごく頑張ってましたよ。
なんかそのセリフありなの?ってのあったけど。

設定はテニス部の先輩、とか、マネージャーとか、幼なじみとか。

その後、感想をまた半券で抽選して、聞くっていうね。3人くらいだったかな。
「夜のラリーって何ですか?」めちゃくちゃウケました。
通くんもハタチになったから、大人な感じを出してもいいかなって話をしてましたよ(笑)

昼も夜も2回ずつやってたかなぁ。
皆さん、壇上に上がってしっかり役をこなしててすごかったです。
でね、告白命中、100%でした。
そしたら通くん、相手役の人と手を繋いでくるっとその場を1周するの。
毎回。なんか可愛かったなぁ。

通くんのイベントの時ってみんな

次は輪投げのコーナー。
皆さんと輪投げをやりたいって、大きな輪を投げ入れてもらって。
どうするのかと思ったら、また半券で4人選んで、通くんに向かって投げるっていうね。
ちょっと距離が離れてるんだけど、通くんが全部受け止めます!って。
で、ちゃんと通くんに届いたら、プレゼントを。

意外とみなさん上手くて、そして通くんが受け取るの上手くて
全部受け取れてましたね。
夜の部は、昼がみんな届いてたのでってもう少し距離を離したけど全部できてました。

で、プレゼントは白いセンスに通くんがSakura da Festaとか絵とか書き込んで。
直筆だから貴重品ですね。
知り合いが夜の部で選ばれてセンスをもらってたので、写真を撮らせてもらいました。
だって8人しか持ってないんだもん、貴重品だよね。

そして通くん、お着替えターイム。
その間は、こないだ放送終了した「ハワイに恋して」の時の
オフショットを流してくれてました。
ちょうどUVERworldの曲、1曲分の長さ(笑)
曲名知らないから、分からないけど。

昼の部は、映像が終わった後も出てこなくて、なんだろ?って
思ったら、上半身裸でちょこっと出てきて「まだ着替えてません」って言ってたらしいです。
みんながキャ〜って言ってるからなんだろうと思ったけど、後ろの私たちには見えませんでした。
ん〜〜、残念。

夜の部はちゃんと曲が終わってすぐくらいに出てきましたよ。

服装はちょこっと違いましたね。
パンツと靴は一緒だったような気がしたけど。
夜の部のベストがスゴく可愛かったです。

そして次は質問コーナー。
開演前に紙が置いてあって、自由に質問が書けるようになってました。

1ツ毎に質問を書いてくれた人の正面にきて、お礼を言う通くん。
ちゃんと1ツずつじっくり答えてくれてましたよ。

けっこうたくさん質問に答えてました。
いろいろ面白い質問あったんだけど、、、、思い出したら書き足しますね。


質問コーナーも終わり。
皆さんから歌って欲しいって希望が多かったって話をして。
あぁ、もうイベント終わっちゃうんだなぁって思ったら。

ここで衝撃の留学をしたいと思いますって告白が[もうやだ~(悲しい顔)]

一生懸命、自分の気持ちを話してくれました。
昼には嬉しそうな顔で「これは悲しい話じゃないんだけど」って言ってましたね。
皆さんを裏切ることは絶対ないので、って強調してました。
夜はね、泣いてる人も多いからかな、必ず帰ってくるから!って
すごく言ってた気がしました。

歌ってくれたのはUVERworldの「MONDO PIECE」
歌詞が今の状態の私たちにリンクしてて、ズルいなぁって感じでした。

最後に挨拶をして、今回は握手会があるってはけました。

近頃はあってもハイタッチだし、前に夏のイベントがあった時はハイタッチ自体もなかったので
今回はみんなとちゃんと触れ合った起きたいっていう通くんの希望があったんでしょうね。

あっという間ではある蹴れでも、がっしりと両手で握手して、
一言を言って返事をもらうくらいはできました。

前回のイベントでも思ったけど、今の通くんは
しっかりみんなの言葉を受け止めようとしてくれますね。
短い時間でも、触れ合えるその空気が嬉しかったです。


イベント自体は、めちゃくちゃ楽しい物でした。
きっと来る人たちを楽しませようと、いろいろ考えてくれたんでしょうねぇ。

通くんが留学する前に、直接触れ合える時間をわざわざ作ってくれたことが嬉しかったです。
そして、私たちを目の前に、直接報告してくれたことも。


タグ:桜田通
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達に感謝。名古屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。