SSブログ

大友監督、ランチ後のイベント [好きなアーティスト]

劇場版「るろうに剣心」、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」
ドラマ「ハゲタカ」などを監督している
大友監督をお招きしてのイベントに参加してきました。

学校などでの講演会をやってるのは知ってましたが、今回個人的な要請により
少人数でのイベントをやる事になり、お誘いいただきまして。

参加人数63名。
まずランチをそれぞれいただいて、その後に監督がやってくる形。
コースになっていて、それぞれ美味しく、結構な量をいただきました。

ふと時間になって気づいたら、入り口に普通に監督登場。
参加者の質問に答える形式で1時間半。
HI3F0791a.jpg
写真もOKでした。
後ろの方の真ん中辺に座ったので、ほぼ正面でガッツリ話を聞きました。

るろ剣の話からハゲタカやら、俳優さんに関してとか
いろんな話を聞けて面白かったです。

あ、私の質問も読まれました。
HI3F0784a.jpg
インタビューを読んで、そうだってコトは知ってたものの
あえてこういう質問をしたんですが、やはり傷が付いた所の話でしたね。

舞台挨拶付きの先行上映でも同じような話をしてらしたので
とても力の入ったシーンなんだなぁと実感しました。
私の質問に関して、たくさん話してくださって嬉しかったです♪

監督の横にある、質問の紙が入ってる箱が
可愛らしく作ってあって力作でしたね。

1時間半経ちっぱなしで話して、しかも終わった後にはほぼ全員のサイン&写真に
笑顔で応じてる監督は、本当にパワフルでしたねぇ。
人と接するのが好きな方なのかもしれませんね。

この日は残念な事にカメラを忘れたので、アップでも撮れないし
2ショットは恥ずかしいので撮りませんでした。
終わった後に、友達と監督を挟んで3人で撮れば良かったねって話してましたが。

終了後に主催者の人たちがタクシーに乗った監督たちを
見送ってるのに合流し、後ろからお見送りをしました。

そのまま駅へ歩いて向かったのですが、友達といろいろ話しながら歩いてたら
あれ?って前にいるのは監督がお店の方に向かって歩いていく。。。
「やり忘れた事があって」って感じの事を言ってたような?

なぜタクシーから降りて、引き返したのか、とても気になりながらイベントは終わりました。。。

とても貴重な時間を過ごせたので、仕事を休んで参加して良かったです[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。